※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
子育て・グッズ

子供の癇癪で疲れ切っています。朝から怒りわめき、ケンカも続く日々。どうしたらいいでしょうか。

最近、4歳と7歳の子供の癇癪がひどくて疲れ切ってストレスたまってます。
赤ちゃん返りなのか、なんなのか、7歳の子も朝から、ママ着替えさせて〜〜来て〜〜と怒りわめき泣くし、一度泣いたら何を言っても止まりません。4歳の子も、何か気に入らないとご飯中お箸でバンバン机たたいたり、足で机押したり、床に唾はいたり、ご飯わざと机におとしたり、兄弟ケンカも、やめてと言ってもやめずしつこいしで、いちいち私も怒るので疲れきります。周りに聞いてもここまでギャーギャーはないと聞きます。
毎日毎日しんどくてどうしたらいいものでしょうか。

コメント

バル

その年齢でそこまでは周りの子供でも見たことも聞いたこともないです‥‥
お疲れ様です( ˟_˟ )

  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    周りに聞いてもそうなんですよね。毎日毎日なんでもうイライラしまくりでしんどいです。

    • 4月23日
  • バル

    バル

    下に赤ちゃんいるからママが忙しくて構ってくれなくてそうなってるんですかね?
    そもそも周りに3人お子さんいる人がいないので赤ちゃん返りのような感じがしましたがどうですか??

    本当に毎日お疲れ様です。

    • 4月23日
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    それはわかっててなるべく構うようにしてるけど、なかなかに難しいんですよね😖上のお姉ちゃんは自分でできるからよけいですね。4歳の子のが構ってはいるけど、最近おしっこもらしたり返事なかったり、反抗がすごくて。旦那とも相談して、もっと構うようにしようと話ししてます。聞いてくれてありがとうございます😖

    • 4月24日
音

うちの子達のようです‥‥うちも7歳の娘ちょっとした事ですぐ泣いて壁蹴ったり叩いたり泣き叫んだり、4歳の息子がうちはママに着替えしてもらいたい、気に入らないと癇癪おこすししょっちゅう二人ケンカしてます。唾はいたりはないですけどねー💦
本当疲れますよね😢

  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    同じ歳ですね〜〜本当ケンカばっかでイライラしますよね。なんでこんなにわめき泣くのか。毎日毎日嫌になります(T ^ T)

    • 4月23日