※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が、妊娠中なのに生ハムとかお刺身とか赤み残ってるお肉食べてるの…

友達が、妊娠中なのに生ハムとかお刺身とか赤み残ってるお肉食べてるのストーリーにあげてたり、

また別の地元ヤンキーの友達は子供振り回したり激しく遊ばせて結局子供額縫ってたり、車で走行中シートベルトやチャイルドシートにも乗せず立たせてたり、、

大丈夫か??って思うんですけど
皆さん周りにそんな人いますか??

コメント

はじめてのママリ

妊娠中、新生児の真横で紙タバコは見かけました。
後はとても仲良くしてるママ友がシートベルトしないで自由にさせてるのモヤりますが自己責任なので割り切ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タバコ嫌ですね😓
    自己責任なので私も関係ないし何も言わないですが、ストーリー見る度引いてます🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

全くいないです💦
あまりそういう人たちと仲良くしないかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治安いいですね!🥺
    2つ目の地元の子は昔仲良かったんですけど、大人になってほぼ疎遠になりました😅
    ストーリー見る度ドン引きしちゃうので、自分の子供は関わらせないと肝に銘じてます😵

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

周りにはきちんとされてる方しかいないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    質問の2人は今後警戒します🙆‍♀️🥹

• 1時間前
あっちゃん

いますよー🙆‍♀️!
自己責任だし何かあっても自業自得だと思うのでそんなことでこっちがモヤモヤしたくないし気にしないのが1番です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😂
    気になって悩むとかはないんですが、2人のストーリー見る度
    すごいな、、と思っちゃいますね😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いますね!
まぁ、生ハムとかお刺身は気にしない人は気にしないと思います。
私も妊娠中普通にお寿司食べていました。

気にしてもいいことないし、自分にはなんの害もないので気にしないのが1番ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お刺身は新鮮であればいいと思います!
    生ハムとかレア肉とかも食べる人いるんだな〜と思いました😂
    自分に害はないのでいいんですけどね😂

• 1時間前
フルーツサンド

親戚は大きいお腹でタバコ吸ってて衝撃でした🫨
わたしも喫煙者でしたけど妊娠発覚直後に辞めたので…人によっては辞めるの難しいのかなとは思いますが💦

自分1人だけの問題じゃないのがわからないのかもしれませんね…子供を私物化、もしくは物扱いしてるんだと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやばいですね〜😭😭
    でも2番目の地元の友達も、赤ちゃんいるけどタバコ吸ってます💦
    妊娠中はどうしてたのか分からないですが、、
    子供も産まれたては超可愛かったのに、今や立派なヤンキー顔に成長してます😨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

生ハムとか生肉ダメって思ってるんですか、、、?🥲🥲
プリマハムや伊藤ハムのホームページみてもらったら分かりますが妊婦さんも安心して食べられますと書いてあります。
生ハムとか生肉のトキソプラズマは冷凍したら死滅しますが、牛肉が殺されてから私たちの口に入るまでに一度も冷凍されないなんて基本的にありえないです。
また、トキソプラズマは妊娠中の初感染が赤ちゃんに影響を与えるのであり妊娠前に感染していて抗体がある人もいます。猫を飼っていたり土いじりしたり、元々生肉をよく食べる人であればもうとっくに感染しています。
また、リステリア菌の食中毒も日本では過去に北海道で起きた1例だけです。
マグロの水銀量だってたかがしれてますし毎日マグロ1匹食べてる訳じゃないので大丈夫です。生魚で食中毒になるレベルの鮮度なら妊娠中以外も食中毒なります。
一概に生ハム生肉食べる妊婦有り得ない!って思わないで、しっかり調べて勉強された方がいいかと思いますよ。