※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

料理上手な義理姉、独身でしょっちゅう私たちが同居する義実家に帰って…

料理上手な義理姉、独身でしょっちゅう私たちが同居する義実家に帰ってきますがその度手料理をつくります
おいしいんですけど、何もかも素とか使わずにつくるから私の料理は手抜きで美味しくないもののように思えてほんと立場がないしそんなに料理つくりたいならもう、戻ってきて親の面倒みたらどうだろう?そもそも義理姉が見てれば私たち同居する必要なかったわけで。子ども転校させてまで。

義理姉を見習って料理頑張ればいいじゃんって誰もが思うでしょうけと、料理嫌いで及第点取れれば御の字くらいのモチベーションでやってるところに手料理の暖かい美味しいものまで求められたらうんざりします。

義理姉ちゃんの料理は美味しい、それに比べて…という立場で頑張ろうと思える人がいたらすごいなあと思います

わかってくれる方のコメントだけで大丈夫です😅

コメント

まり🔰

ヘタまで使う、軸も使うってすごいですね💦苦手や嫌いで頑張ってる人からしたら自分がダメだと言われてる気がしますし、指摘とかストレスですね💦 育児も大変な中手の込んだ料理は大変ですよ😭

旦那さんにも義母にも、育児など大変で手の込んだ料理は作れないと伝えて期待されないよう割り切ったほうが楽かもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その家族で育ってるから夫も手作りイコール愛情と思ってます。あ、手抜きでいいよとか言われます。
    親戚がきたときも手料理させられてうんざりします

• 35分前
はじめてのママリ🔰

同居しているだけで偉すぎます😭
帰ってくる暇あるなら自分でみてよって感じですね。
それに、料理見習えばいいなんて全く思いませんよ💦
わざわざ義両親に料理作りたい人なんていないでしょうし、そんなのモチベーションもあがりません😂
料理は何か言われたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。あからさまにまずいとかは言われないんですけど、子どもが義理姉ちゃんの料理は美味しい、というのでつらいです。私が椎茸の軸など捨てるのをみて、なにも言わないけど自分は最後まで余すことなく使うよってことを料理のなかで示してきます。もったいないもんね~と言いながら。自分の方が正しい、見習ってほしいんだと思います

• 33分前
Sapi

料理好きなのと
たまに作ってあげるから手を込められる…
実両親だから…とかじゃないですかね?
なので別に比べて頑張る必要ないと思います👍🏻 ̖́-‬

育児と一緒でたまーに面倒みるなら
全力で遊ぶしわがままにも全て答えてあげて
多少騒がれてもイライラしないけど
毎日となるとそうもいかん…ってのと同じかなぁと👍🏻 ̖́-‬

独身で時間もあって、更に料理好きだったり
実両親に作ってあげようって思ったら
出来ることかなーくらいに思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もそう思います。今日も、出掛ける用事の直前までなにかつくってました。私には考えられません😂料理好きなのは結構ですが、彼氏とか作ってそちらに披露すればいいのにと思います

• 31分前
はじめてのママリ🔰

自分で自分でいいとおもいます。野菜のへたまで使ったりとか、私なら出来ません。そもそもそんなに料理自分が、得意じゃないし、レパートリーもないのに求められるのは困ります。

どうして義理姉さんは実家に戻ってこないんですか?
私が義理姉の立場であれば、義理妹夫婦が同居してる実家に、しょっちゅうは出入りしません。実家に行っても、義理妹さんのご飯をたべることはあっても、料理しません。義理妹の気持ち考えれば、出来ないと思うんですがね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。フリーターみたいな感じで、普段は遠くに住んでますがわざわざ実家の近くにバイト先をみつけ、頻繁に帰ってきます。たぶん帰る口実なんだと思います。
    私自身、実家のお嫁さんからみたら義理姉の立場でもありますが我が物顔で台所には立てません。やはりズレてますよね?私の感覚まちがってなくてほっとしました

• 26分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ。感覚ズレてると思います。
    実家とはいえ。彼氏とか別の人に料理披露すればと思います。
    しかも、自分が料理できるからって指摘してくるなんて暇人がすることですよ。ただのストレスでしかないですよ。
    子育てしながらで忙しいのに。

• 20分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。手料理なんて、義両親も作りたくないしそれを義理姉に食べられるのも嫌すぎて。一番ひどいのはこの状況なんとも思わない夫です
    もう同居嫌すぎておかしくなりそうです😂

• 17分前