※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が盲腸疑惑で抗生剤処方。様子見中で心配。幼稚園OKだが、炎症強い段階か。医師は検査は今すぐではないと。経験談を教えてほしい。

お子さんが盲腸になったことのある方いらっしゃいますか?
盲腸の痛みは何日もかけて進行するんでしょうか??
それとも、急に痛くなり即手術となるんでしょうか?😭

3歳の娘が昨夜発熱(39.6度)し、今朝受診してきました。お腹も痛がっていたことを伝えると、盲腸の場所がちょっと腫れている、リンパに触れるとのことで抗生剤を処方されました。様子見とのことでした。

まさか盲腸疑惑になるとは思わず、予備知識もなかったので帰宅後に質問も大してできず心配が増してきました、、。
幼稚園にも行っていいよと言われたので、あまり心配ないのでしょうか😭?調べると発熱したらもう炎症は強い段階と書いてあるのを読んだのですがそうなんでしょうか?


医師は、私が不安がっている様子を見て『まぁ抗生剤出すから、様子見ね。何かあればすぐまたきてね』という感じで、今すぐ検査とかではないようでした💦

もちろんなにあがればすぐに病院いきますが、皆さんの経験談で構いませんので教えていただけると知識として今後役に立つかと思い質問しております。よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ🔰

私が盲腸だったんですが…
夕方7時過ぎに違和感→8時には痛みと発熱で救急車→盲腸決定翌日オペでした!
ただ友達はモヤモヤした痛みが数日続いてからの盲腸決定だったみたいなので、痛みが強くなる・発熱があるなどでしたら再診で診てもらう方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!それは大変な思いをされましたね💦
    盲腸も色んな進み方がありそうですね💦注意深く見守り、何かあればすぐ受診しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月29日