※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供のかかりつけの小児科、皆さんならどこにしますか?①内科・小児科家…

子供のかかりつけの小児科、皆さんならどこにしますか?

①内科・小児科
家から自転車で30分。
もしくは徒歩12分→バス10分→徒歩5分。
実家の近く。親が空いてる時は車出してくれそう。
腕は良い。

②小児科専門
家から自転車で30分。バス無し。
実家の近く。親が空いてる時は車出してくれそう。
評判良い。

③小児科専門
徒歩12分→電車5分→徒歩15分。
実家と反対方向なので、親には車出して貰うのは微妙。
腕は良い。

④内科・小児科
家から自転車で10分。激混みでとてつもなく待つらしい。
腕は不明。

ちなみにシングル、私は持病で車の運転が出来ません。
実家は両親共に定年退職済みで協力的ですが、高齢な上、老犬介護中でヘトヘトなので、しょっちゅう頼るのは忍びない感じです。

コメント

あーちゃん

1か4ですね🤔

自転車で20分の差は大きいですが
混むのがなって感じですね😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    1か4ですね。
    本当混むのがネックです…
    それと、4は小児科の方はあまり…みたいな話を聞いたことがあり…悩みます。

    • 57分前
ママリ

④にします。
待ち時間長いのしんどいですが、お子さんが小学生になったら自転車の後ろ乗せられないので、自分でも自転車漕いで行ける距離&タクシー使っても金額が大きくならない距離がいいかなと思います💦
体調不良の中電車やバス、徒歩はかなりしんどいかなと...
天気も悪かったらもっと大変ですし😥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    やはり④ですよね。
    総合病院で、小児のほうはあまり良い噂は聞かないので、どうなんだろう?という感じです。

    子供が大きくなってからを考えると、やっぱりタクシーでそこまで高くない方が良いですよね😣

    ちなみに、④が行ってみてダメなら①か③かなと思ってるんですが、①がタクシーで14分、③が11分です。ただ③はひどい坂道で自転車不可です。
    その場合、どちらにしますか?💦
    色々聞いちゃってすいません。

    • 47分前
  • ママリ

    ママリ

    総合病院なんですね💦
    忙しそうだからちょっと不安ではありますね😭
    でも他の科の先生もいるので心強いですし、他の科への受診が必要なとき院内移動するだけでいいのはメリットですね✨

    ④がダメなら①にします!
    ①ならママリさんも体調悪いとき一緒に受診できますし、お子さんが中学卒業後(小児科から内科へ変わる時期)もそのまま通えるので😌
    うちは自転車で10~15分くらいの小児科・内科・アレルギー科(先生は1人)をかかりつけにしてます🙆‍♀️

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

私ならまずは4へ行ってみます💦
そこでここはないと判断すれば、1又は2へ行って見るかな‼︎
子どもが高熱の時も家から近いっていうのは、ありがたいと思うので(^^)
腕が良いって言われていても自分には合わない先生もいたりするので、まずは距離などの条件良いところから行って判断するのがいいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    やはり④一度行って確認した方が良いですよね。
    総合病院で、小児のほうはあまり良い噂は聞かないので、どうなんだろう?という感じです。
    ①と③は行ったことがあり良かったです。ただ距離が遠いですよね😭

    ちなみに、④が行ってみてダメなら他になるんですが…
    車(タクシー)だと①14分②10分③11分となります。ただ②はバス無し③はひどい坂道で自転車不可です。
    その場合、どちらにしますか?💦
    色々聞いちゃってすいません。

    • 40分前
 sistar_mama

④にします!
家から近いほうがいいです😓

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    やはり家から近い方が良いですよね。
    ④が総合病院で、大人は良いけど、小児科はそこまでではないようで、一度行って決めるしかないですね。

    ちなみに、もし④がダメそうなら、どこにしますか?

    • 38分前
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    ダメなら①にします!

    • 6分前