※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳の娘昼夜逆転してて寝るのが深夜2時が多いです。親の私達夫婦が悪い…

2歳の娘昼夜逆転してて寝るのが深夜2時が多いです。
親の私達夫婦が悪いのですが
旦那が飲食の仕事なんでら帰りが遅いんです。
寝かしつけてても途中で物音で起きてしまうことが多くなって(住んでるマンションが2LDKであまり広くない為)
朝起こしてもめっちゃ機嫌悪く結局私も眠くて12時ごろまで寝てしまい、お昼寝も17時ごろになってしまい、、最近リズムめちゃくちゃです。立て直そうとしても、逆にぐずってしまい、、、😢😢
保育園などもまだ行かせてなく、昼間は基本専業主婦の私と2人なので余計です。
はあ、、そろそろ立て直し徹底しないと、、、
そんな感じで寝るの遅くなったけど修正されたかた、よかったらアドバイスください。
親が悪いのはわかってるので、批判はしんどいのでご勘弁ください。

コメント

まま

あたしなら、17時の昼寝をさせないで寝かしますね!

みー

上の方と同じように私も17時にもう寝かしちゃうかな!と思いました!

旦那さんが帰ってくる時はお母さんも起きてるんですかね???
本気でリズム変えたいなら、旦那さんには理由説明してリズムが定着するまでは娘さんとずっと寝るってのもありかな、と思いました!

なお

日中の外出(外遊びで陽を浴びる)と、17時の昼寝(夕寝?)をさせず、そのまま夜ご飯→お風呂で21時くらいには早められそうな気がします🤔
ただ、最初から昼寝無しでぶっ通しだとしんどいかと思うので、30〜60分で切り上げるのはいかがでしょうか?

我が家は保育園行ってるので深夜2時はないものの、休みの日に出かけてお昼寝が17:00にずれ込むことが何度かありました。予想通り夜寝ません!笑
なので、それ以降はお昼寝時間見て帰宅or寝かしつけるようにしてます。昼寝し始めの時間に関わらず、どんなに遅くとも17:00には起こすようにしています。(普段の昼寝時間は13:00-15:00のことが多いです)

あとは朝太陽を浴びるのめっちゃ大事みたいです!
保育園行っていない子だと児童館でイベントあったりするので、そういうの活用してみても良いかと思います😊