※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーで、卵を摂取しても問題ないか相談。克服したら卵焼きなども食べられる?

卵アレルギーについて教えてください💦

友人の子供なんですが、わたしが代理で書き込んでいます💦

生後8ヶ月ごろに卵の消化器アレルギーといわれたそうで、1歳2ヶ月で耳掻き程度の卵にチャレンジ。

2日連続で与えて問題なかったようです。

本日外出先でうどんを注文したらかきたまのような感じで卵が入っており、極力取り除いたつもりですが間違いなく摂取しています。

現時点まで体調不良も見られませんが、これは克服したと見て問題ないのでしょうか?

そうなると、卵焼きなども食べさせられますか?

という相談です。よろしくお願いします🙇‍♀️⤵

コメント

まるまる

かきたまが入ってたうどんによって、どこまで卵を摂取してたかはわからないと思います。普通通り黄身15gくらい食べれたら白身、その後全卵と、ちょっとずつ食べて確かめて行った方が安全かなと思いますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり大量に与えるのはよくないですよね、スクショして友人に送っておきます!

ありがとうございました☺

• 2時間前
June🌷

消化管アレルギーですね😣
克服したとは思わない方がいいです。どれくらいの量を食べているかわからないので。

固茹で卵、
卵黄を耳かき→徐々に増やして卵黄まるまる1こ
その後、白身も同じように少しずつ増やして、全卵が食べられて初めて「克服」かと思います

耳かき程度の卵黄は、離乳食の卵の進め方の中で1番最初のファーストステップですよ💦それだけで卵が食べられる!にはならないです😖

ちなみにうちはまだ疑惑ですが、耳かき1から始まり6回目(小さじ1)で反応あり
知り合いのお子さんも、もう3回食に入ってからかなり進めてから反応出たと言ってました
油断できません…😢