※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達相談に通っていますが、通う意味があまりわからなくなってきました…

発達相談に通っていますが、通う意味があまりわからなくなってきました。同じようなことがあった方いますか?3〜4ヶ月に一度話だけしに行っています💦担任の先生からは、○○だったり✖️✖️だったりすることはあって改善できるといいなと思いますが、年少なので他の子もまぁ割とそうです。今困っていですぐに…ということは今の段階ではないです。とのことで、発達相談の先生も、まぁゆっくりな部分あっても成長はしてるし、質問にも答えてるからな〜年少だしな〜って感じです💦相談ある日は仕事を早退しているので少し負担なのと、あと、これからどうしていけばいいんだろうと…

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期、発達相談行ってましたが、同じような感じでした💦
いま特別に困っていることがないなら、結局様子見なんですよね😅
私の場合は、繋がりをなくしてしまったら、困り事がでてきたときに困るかなぁと、幼稚園の間は続けてましたが、結局、具体的なアドバイスもあんまりなく、意味はなかったような…話を聞いてもらえた分、自分の中で少し気持ちは整理できたような…?

はっきり相談やめたい、というわけでないのなら、次の予約を半年先とか間を空けてもらったら、少し負担は減りつつ、繋がりは保たれるかなと思います☺️その間に具体的に困り事が出てきたら、予約を早めれないか聞いてみたりすると良いかもです😊