※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊娠・出産

19週の妊婦です。おりものの匂いが違ってツーンとします。破水ではないか心配です。明日日曜で病院が空いていない場合、どうしたらいいでしょうか?

妊娠中のおりものの匂いについて

現在19週です。

先ほどトイレに行っておりものがいつもより多く気になったので匂ってみると、ツーンとする匂いがします。
いつもと違う匂いでびっくりしてます。

破水とかではないですよね…?
一応まだはっきり胎動か腸の動きかわかりませんが、お腹がポコポコするようなうねうねする感覚はあります。
明日朝イチで病院に電話するべきでしょうか…?
でも、明日日曜日ですのでいつもの病院は空いてません…。
この場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

破水の匂いは、無臭か生臭い感じだと思うので
違うかなあとは思います。
場合にはよると思いますがおりものとは変わって
結構違うってわかるらしいです🧐

• ままりんりん

ままりんりん

そうなんですね…

少しずつ羊水が漏れることもあるって聞いたので…
    少し不安になってしまいました💦

• 1時間前
みーさん

妊娠中おりものの臭いキツかったです😓座っててもわかるくらいでした。

破水だと経験してなくても何となくわかると思うんですけど19週で破水した場合わかりづらいのかな(?)
心配ですよね。胎動あるなら様子見でもいいと思います。

• ままりんりん

ままりんりん

初めてこんなにツーンとする匂いのおりものだったし、今日はいつもより量も多かったので…

少しずつ羊水が漏れることもあるみたいでちょっと不安になってしまいました…💦

• 1時間前
  • みーさん

みーさん

不安になりますよね😓😓
    どうしても心配すぎるなら不安を取り除きたいですよね。。違う病院だけど電話して聞いてみるとか調べてみたらにんしんsosっていうのが各県(?)にあるみたいで電話してみてください!こっちのが電話しやすいかも!

• 1時間前