※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが見知らぬ人に手を振り返されることについて、返すのは嫌な方もいるかもしれません。でも、子どもが手を振り、振り返してもらえると嬉しいという気持ちもあります。

自分の子が見知らぬ人に手を振り、
振り返される件について

子どもができる前小さい子に手を振られても、振り返していいのかな?親御さん嫌がらないかな?と考えていました。
しかし子ができた今、子どもが手を振り、振り返してもらえるとすごい嬉しいなと。

なので見知らぬ子にバイバイとされたら、返そうと思うのですがやっぱり嫌な方っていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供発信なら、相手してくれてすいませんありがとうございます〜って感じですよね☺️

ままり👦

嫌じゃないです。
むしろありがたい

MiO

私も子どもがいなかった頃は嬉しい反面質問者様と一緒で振り返しちゃってもいいのかな!?と一応先に親御さんの顔を見て親御さんの様子次第で手を振るようにしてました🤣
(こちらを見ずに子どもに手振るのやめなさい的な感じで言ってたらスルーするようにしてました笑)

子どもができても嬉しい気持ちは変わらず、見知らぬ子に手を振られるのはやっぱりかわいくて癒しだなと思います☺️

あやせ

バイバイしてくれたら
普通に笑顔でバイバイしてました!!

それで嫌に思う人が
いるなんて考えもしませんでした!

返してくれない方が
申し訳ない気持ちになりそうって思っちゃいそうです😊