※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

長男がADHDで症状が酷く、朝の準備で困っているママさん。他のお子さんの世話もしながら、長男が食事を隠す問題に悩んでいます。同じ経験をしたママさんからの対策やアドバイスを求めています。

来年小学生になる長男がADHDなんですが最近症状が酷く困ってます。
明らかに自分がやったのに平気で嘘をついたり
人に手を出したり
酷いのが我が家は朝ごはんをパンにしてるんですが食べてる間に私は保育園の準備やら次男の着替えやら色々やってるんですが長男は準備にも時間がかかる為自転車に乗ってる間にパンを食べてもらう事もあるんですが、早く食べ終わって着替えまでする日もあって、その時はスムーズに家を出れるんですが、つい数日前に掃除してると隅っこの方に食べかけのパンやまるまるそのままのパンが出てきて…私が見てない間にやってこっちが「食べたの?」って聞くと「食べた」って返事が帰ってきてた時にやってたと思うと怒りが…笑
これ、あるあるですかね
なにか対策したくても食べ終わるまでずっと見張ってるのは朝は時間に余裕無いし長男の場合ずっと見られると怒るタイプなのでどうしたらいいのか…💦

ADHDのお子さんいるママさんはあるあるとかあります?なにか対策とかアドバイス下さい

コメント

ゆかてぃん♡

やったのに、やってない。
バレると「分かんなかった」「間違えちゃった」
日常茶飯事です🥲

めっちゃイラッとして怒っちゃうこともあります。
なるべく嘘つくのが悲しいって伝えてます。

朝ご飯はいらないからかな?
食べなくても死なない!とドーンと構えておくとか
出来たら気は楽ですよね✨
保育園に朝ご飯出しても全然食べませんでしたー!って報告するようにして♪