※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の子が木曜日から40度の熱が続き、病院で検査しても特定の病気はなく、食欲もないため心配です。対策や他の病気の可能性について相談したいです。

生後9ヶ月の子が木曜日から
40度の熱が出ていて心配なので相談させて下さい😢

木曜日の夕方から熱が上がり始め、
金曜日の朝に小児科を受診しました。

ヒトメタ、アデノ、RS、コロナ、インフル
全て陰性で少しだけ喉が赤いから風邪かな?
との診断で、発熱以外の症状がないため
坐薬のみ処方してもらって帰りました。

すぐに下がるかと思っていましたが
そのまま40度の熱が下がらず3日目…

突発性発疹の可能性もあるかもしれないな
思っているのですが、他に何か考えられる
病気はありますか??💦

また、食欲がなく離乳食もあまり食べないので
ミルク、麦茶、赤ちゃんポカリなどを
こまめにあげるようにしていますが
何かできる対策はありますでしょうか?😭😭

月曜日まで様子を見て、それでも熱が下がらなければ
もう一度小児科へ行こうとは思っています😢

コメント

たまご

お熱続くの心配ですね😭

赤ちゃんではないですが我が家も今週、長女と次女が40度近くの高熱が続きました💦
コロナインフル等ではなかったです。
病院で血液検査をして貰い、細菌感染の値が高く、普通の風邪ではない?ので、抗生剤を貰って飲み始めたら翌日には下がりました🥲🙏

同じく喉が赤かったです😭

月曜日まで待つのも心配ですよね😣💦💦
明日も続くなら、救急にかかっても良いと思います😭
まだ1歳前ですし🙏

ミルク飲んでくれてるなら、脱水は大丈夫かと思います!

ママリ

♯8000には電話してみましたか?
細菌感染かなあと思うのですが…