※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の発言にイライラしています。息子について「同じ顔」と言われ、他の親戚の子にも「同じ顔」と言われることに違和感を感じています。自分がおかしいでしょうか?

義母の発言にいちいちもやもや、、

息子(0歳)に対して
「顔が〇〇(旦那)の小さい頃そっくりだわー同じ顔」っていうんです

うちの息子は私にも似てるし旦那にも似てるし
半々くらいで似てるって
言われることが多いので同じ顔ではありません😅

それから旦那の弟の子どものことも
「〇〇(旦那の弟)とおんなじ顔!」迷わず言います。
こちらに関しては正直似てない気持ちが強いですが
主張が強くて😅

こんなことでいらいらしてるわたしおかしいでしょうか?

コメント

sayaka

わかりますわかりますー!!😂
うちの義母もそうです。
1人目の時は、その発言された時は、めちゃくちゃイライラしましたよ!
2人目からは、はいはいまた出ましたーと思ってスルーしてます😂

ママ

めちゃくちゃイライラしますよ‼️
義理姉が言うのも腹たち、、
普通は夫の前以外で言わないよな‥空気読めないな‥と思います😅
私の親(母だけ)は私の前でだけ『似てる』と言わないし、父親は私にすら言わないです😅
KY義母だと思って諦めて居ま😁
あと、義母が『私B型が相手だと気を使わなくてらくー!』みたいに言われました。私はA型‥
なんかもう‥って感じで🤔

• ママ

ママ

母は私の前でだけ、私に似ていると言ってきます。夫の前では決して言わないです。
    書き方がわかりづらかったかなぁと思い、再度書き込み失礼します😂

• 2時間前
ははぐま

わかります〜おかしくないです!イライラしますよ😌

1人目が息子、2人目が娘なのですが、義母が息子のことを「⚪︎⚪︎(夫)の小さい時にそっくり!」と言います。
息子の場合、たしかに夫に似ているのでそれはまだいいのですが、娘のことを「△△(夫の妹)の子どもの頃にそっくり!」というのが、本当に嫌です😇

たまご

うちもですうちもです😇

子ども3人とも、自分達の家系に似てるとしか言わないです🙄
義理弟の娘にそっくりー!とか、夫の小さい時にそっくりー!とか🙄🙄

私の血どこいった🙄ていつも思ってます🙄🙄🙄笑

たぶん引き出しがそれしかないんだとは思います😂
でもこっちの身にもなって~て感じですよね😵

はじめてのママリ🔰

わかりますー!あるあるみたいですけど、私はそれで義母義妹が決定的に嫌いになりました。普通お嫁さんの前で息子に似てるー!ってはしゃぐか?って思いますよね、引きました。義母はしょっちゅう息子の孫を世話する友達に憧れていたみたいですけど、息子に似てるってはしゃいだばっかりにあまり会えなくて残念ですね😢って思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が一重と二重を生まれた時から繰り返して6歳頃二重に落ち着いたんですが、一重の頃は〇〇ちゃん(私)にソックリ!
二重に落ち着いたら〇〇(旦那)に似てきたね!

は??じゃないですか😅?
因みに私も旦那も二重ですが、旦那の方が顔が濃いです。

下の子はまだ小さいですがずっと今の所一重で、私にそっくり!とやっぱり言われます笑
義母と旦那の顔が似てて顔が濃いので、一重なんてうちの家系じゃないと言われてる様でイライラします💢笑