※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マニュアル車で免許取得し、練習中の初心者です。練習頻度や慣れるまでの期間についてアドバイスをお願いします。

マイカーがマニュアル車で仕方なくマニュアルで免許取った方居ますか? 

初心者なので夫に隣に座ってもらい道が空いてる時間帯に練習していますが、ダメ出したくさんされてモチベーション下がります😢

どれくらいの頻度で練習してどれくらいで慣れたとか、今まさに練習がんばってる!とかなんでもいいのでお話しが聞きたいです☺️

コメント

スノ

普段ATしか運転しませんがMTで免許とりました!
旦那のジムニーがMTなので、ごく稀に運転しますが、めちゃくちゃ疲れます😂
私も旦那の車運転する時は隣で色々口出されます🥲
ダメ出しばかりされると運転する気なくなっちゃいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2台持ちされてて羨ましいです✨やはりオートマで運転慣れてる方でさえも、マニュアル運転すると疲れるんですね!
    全身で車を運転してる一体感とか私は求めてないので早くオートマに買い替えたいです😂

• 2時間前
  • スノ

スノ

車ないと生活できない地域で🥲
    めちゃくちゃ疲れます😂
    免許取って3年はMT運転していなくて、遊び行きたいから運転して!って突然言われてハラハラしながら運転しました😂
    しかも旦那のジムニーは昔ので、2速の入りが悪すぎて笑
    毎日運転している旦那ですらやっと入れてる2速を3年ぶりの私が入れるのは至難の業過ぎました😂😂

• 2時間前