※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

これからの季節の服装について教えて下さい(>_<)初めての子供で分からな…

これからの季節の服装について教えて下さい(>_<)
初めての子供で分からないことだらけです😣

①昼間家での服装
②お外での服装
③寝る時の服装

この夏、昼間は家にいる時は半袖のボディ肌着、外に出る時は短肌着+半袖のカバーオール?、寝る時はコンビ肌着のみで寝ていました。

2日前に3ヶ月になり、現在59㎝ 5.4キロの女の子です。

ちなみに、サイズとしては60がぴったりになってしまったので、70を買うのがいいでしょうか…??
80の方が長く着れますがブカブカですよね💦?

また、長袖のボディ肌着はどういった場面で着ればいいのでしょうか…??
足が丸出しなので、レギンスやレッグウォーマー等履かせるのがいいのでしょうか…??
ユニクロで買ったものの、いまいち着方が分からずです😓

コメント

ままり

個人的にはですが秋冬服はぴったりめサイズがいいと思います!大きめで買うと服の隙間がある分寒いだろうしいちいち袖まくるのもなあと思うので😅ボディ肌着なら普通に冬の肌着として活用したらいいと思います!

あられ

7月生まれの娘がいますが、秋は短肌着に長袖カバーオール着せてました👶💓
サイズは70か、70〜80という表記のものです。

①②③は秋は特に違いなかった気がします😌

長袖ボディ肌着は短肌着+長袖カバーオールだと暑そうな時にレッグウォーマーと一緒に着せてました!