※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
家族・旦那

入園前のお子さんがいる専業主婦の方生活はどうしてますか?💦また怪しく…



入園前のお子さんがいる専業主婦の方
生活はどうしてますか?💦


また怪しくない小遣い稼ぎなどあれば
教えてください🙏🏻

わたしの状況を少し説明すると

専業主婦で育休とかでもありません
注文住宅購入し一年たってません
最近は30万ほどのソファを購入
そして何年ぶりかの旅行(子供は初めての旅行)で
30万ほど使いました

そしてそろそろ旦那の車がやばくて
ファミリーカー購入予定です
もうローンは組みたくなくて一括予定です

全部旦那のお金です。
これだけ聞くとかなり贅沢してるように
見えるかもしれませんが
ソファも半年間以上悩んでいて
ソファなしの生活をして
腰が限界で急に購入することになり
よっぽどソファは変えないってことで
一軒家だし買うならネットの安いやつではなく
長い目を見ていいのを買うことになりました

色々大金の出費が重なってしまってる感じです🥲

外構を最低限にしたのでカーテンをあけたら
丸見え状態なのでフェンス等をつけたいですが
もちろんそんな余裕はなく

旦那頼りな生活ですが
子供を預けるのは高いので
預ける予定は一切ありません
子育てしながら少しでも稼げれる方法を
探してますが

わたしと同じように専業主婦で
子供が幼稚園、保育園の入園前のお子さんがいる方は
どうしてますか?


コメント

Sapi

旦那の稼ぎのみで生活させてもらってます☺️!
心配で保育園に預ける予定はなく
来年の春に幼稚園入園予定です✨️

  • ちおまる

    ちおまる

    幼稚園入園させた後も働く予定はない感じですか?

    • 1時間前
  • Sapi

    Sapi

    とりあえず幼稚園慣れるまではないですね😂
    その後は旦那の会社手伝うー?どうするー?って感じです🤔

    • 1時間前
  • ちおまる

    ちおまる

    旦那さん自営なんですね😌
    羨ましいです🥹

    • 1時間前
  • Sapi

    Sapi

    そんな大きな会社ってわけではないですが🥹💦

    • 1時間前
  • ちおまる

    ちおまる

    自営業大変ですが家族の会社で働けるのはめちゃめちゃ羨ましいです🥹

    • 1時間前
  • Sapi

    Sapi

    融通効かせやすいはありますね
    でも入園しても送り迎えあるし、
    幼稚園なんて行ったと思ったら帰ってくるし…なので
    多分ほぼ専業主婦のままだと思います🙌

    • 1時間前
  • ちおまる

    ちおまる

    確かに幼稚園だと家事してる間にあっという間ですよね💦
    わたしも本格的に働くのは小学校に入ってからかなって思ってます💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

完全に専業です!
幼稚園に来年年少入園したら自分のお小遣いくらいは稼ぎたいなとも思うのですが、ブランクありすぎて社会復帰できるか不安です😭

  • ちおまる

    ちおまる

    わかります😭わたしもブランクが長いので正直外で働くより在宅ワークなどが理想です🥹
    人間関係とかに悩む余裕もないので😅
    でも自分のために使うお金程度は稼ぎたいですよね😭

    • 1時間前