※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての「ワンオペ」という言葉…嫌な風に捉えられたりするのをここを見…

子育ての「ワンオペ」という言葉…嫌な風に捉えられたりするのをここを見て初めて知りました💦
友達に、「今週旦那帰ってこなくてワンオペだわ…きついー😭」って言ってました…。
実際帰ってこず1週間2人きりで、赤ちゃんと2人だとメンタル的にも色々とキツくて使ってたんですが😞
こいつなんなんだって思われましたかね🙃

コメント

ママリ

いや…?使い方?合ってると思いました🙆🏻‍♀️
嫌な風に取られるの初めて知りました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合ってますか!?よかったです🥹
    ママリでワンオペと調べたら色々と出てきたので、やばいマイナスに捉えられたかも!?嫌な奴だと思われてない!?って思って🥲

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫だと思いますけどねー🥹
    お疲れ様です😩

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

えなにがだめなんですか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリでワンオペと調べたら、「専業主婦(実際私は専業主婦です)でワンオペは当たり前」と言っている方がたくさんいたので…💦
    確かにその通りだなと思って、友達の中で私が嫌な奴?になってないかなと思って😞

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ええそうなんですか!?私の周りでは普通に使ってる方多いです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りは子育てしている人が全然いないんですが、私自身が普通に使ってました🫠

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

え、全然思いませんよ😂!
ワンオペきついよね〜😭!頑張って〜と私なら思います🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!!私もです😂
    捉え方によりますよね🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

相手との信頼関係や捉え方にもよりますよね🥺
私は普通に使ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに捉え方によりますよね🥹
    私もめちゃくちゃ普通に言ってました。笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然使いますよ〜!
そんなのでいや〜な感じに捉える方は違うことでも小さい事でグチグチ思ってるのであんまり近づきたく無いです💦

普通のママさん達とかならワンオペ大変だね😣くらいな感じだと思いますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

嫌なふうに捉えられるんですか!?
私めちゃくちゃワンオペですよ!(笑)
事実なので🤭

ママリ

「昼間ワンオペ」とか、ほとんどの家庭がそうでしょて状況に使うのがバカにされてるイメージです。
主さんみたいに1週間完全に1人で見るのは正しい意味のワンオペだと思うので、使い方変じゃないと思います😊

さくらもち

使い方は人それぞれだと思うのでいいと思います😊
旦那さんが1週間いなかったらワンオペで合ってると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

1週間ご主人が不在ならそれはワンオペですよね‼️
私の中ではご主人が仕事ばかり(朝も早く帰りも遅い)で育児してるママはワンオペで大変やなと思ってます👍