※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯を付けない方が楽だと感じる人いますか?付けると当たる感じが気になり、開放的で楽に感じることがあるけど、付けた方がいいと言われることが多くて疑問に思っています。

帝王切開後の腹帯を「付けない方が楽だった派」の方いらっしゃいますか?😭
私は付けると当たる感じがどうも気になって付けない方が開放的で楽な気がしているのですが、断然付けた方がいい!という話を沢山聞くので私の付け方が変なのか、、?笑
と単純に疑問に思いました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

締め付けが気持ち悪くて結局つけませんでした🖐️

はじめてのママリ🔰

付けなかったです!
というか、付けると痛い🤣
いろんなタイプの腹帯がありますから、付けたいのであればいろいろ試してみるのもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

なんか付けてると痛いような…で付けませんでした。
当然、骨盤が開いたままなので、産む前のウエストに戻ることはなく、6年経った今でも『産後太りが〜』とか笑いながら言うくらい永遠に元の体型に戻る気がしません🤣笑

はじめてのママリ🔰

1回目の帝王切開の時は、病院から付けろって言われたのですが、2回目別の病院で産んだら、付けなくていいっていわれました!←付けたくないとか言ってなくて、案内されなかったから服帯しなくていいんですか?ってきいたらその回答でした。