※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月ならこれって普通ですか?・呼べば来るけど1-2分膝抱っこしてる…

2歳2ヶ月ならこれって普通ですか?
・呼べば来るけど1-2分膝抱っこしてると他のとこに行きたがる
・走り回ってるけどパパママをチラチラ見ていなくなってないか見る(こっちが移動したらついてくる)
・ダメだよ!と注意すると(  ・᷄-・᷅ )みたいな顔やちょい泣きする(2-3分で泣き止む)、でもちょっとしたらすぐまたやる
・お菓子やジュースを与えた時だけ静かに座る

今日車屋さんに行った時ずっと上記みたいな感じで落ち着きなかったです😭
子連れが私たちしかいなくて目立ってて恥ずかったです😭

コメント

おと

私の息子もそんな感じです🥲
イヤイヤ期も入っていて余計に凄くて
本当にどこにも行けないなって最近思っちゃってます…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じの人いて嬉しいです😭
    そうですよね…公園とか騒げるとこしか行けないです😇

• 1時間前
  • おと

おと

公園も人がいない時を選んで連れてってます…笑
    他の子がいると気疲れしちゃって…🤣
    遊具の近くで視界に入れるだけで、あとはもうほっといてますね😇
    つかの間の休息だと思って眺めてます笑
    本当は良くないのでしょうが…笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子もつい先日までそんな感じであまりに落ち着きなくて心配していたんですが、2歳半前になったら急にスンと落ち着きました。
だんだんその場の状況が理解できるようになってくると落ち着くのでは。
怒ってもすぐ忘れちゃうのが2歳です、それは普通だと思います。