※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

チャイルドシートつきの電動自転車を購入しました。納品は来週くらいに…

チャイルドシートつきの電動自転車を購入しました。
納品は来週くらいになります。
今のところ晴れの日しか乗らず雨の日はバスなどを考えています。
屋外に停めることになるのですが、テント型の駐輪場を買うか、物置を買うか、それとも自転車カバーで乗り切るか、悩んでます。とりあえず納品までに間に合うのが自転車カバーかテント型です。
雨ざらしは劣化しそうだしバッテリー盗まれそうで不安です。
サイクルポートなどは考えていません。予算的に…
必要ないよ、こうしたら?などご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車カバーですが、キレイなままです。
バッテリーは使い終わった後玄関に入れています。
風が強い日に倒れて子どもを乗せるシートが少し傷ついてしまったので、ゴム?タイプの紐で両端がカラビナになっているものを買い、倒れない様にフェンスに固定しています。

保育園の送迎用に買いましたが、買った後に車で送り迎えできることが分かり月に1回乗るかどうかなので、毎回シートや紐、バッテリーを外すなどは面倒ではないですが、毎日だとちょっと面倒かな…とも思います。

NS🌸

テント型のサイクルハウスを使っています😊
・雨風をしのげる
・空気入れやヘルメットも一緒にしまえる
・骨組みや車輪止めにケーブルロックで自転車を固定できる
・外から自転車が全く見えない為、盗難防止になりそう
上記に利点を感じて購入しました!
個人的にはテント型や物置の方が安心感があるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどこのメーカーとか聞いてもいいですか?
    やはりテントか物置が安心感ありますよね☺️
    唯一心配してるのが、
    景観を損ねないか?
    台風の時は飛ばされないのか?
    です…

• 1時間前
  • NS🌸

NS🌸

南榮工業のサイクルハウス2台用のソフトブラウンを使っています😊
    戸建の駐車場に置いていますが、家やフェンス、門などが暗めの色合いなのでそこまで浮いてる感じはしないです✨
    ただ、材質的におしゃれ感や高級感はないので、景観という点では物置の方が見栄えがいいかなと思います!
    台風に関しては、ペグや重石、杭を使ったりカーポートなどの柱にくくりつけて固定すれば大丈夫かと思います😊

• 1時間前