※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6Pチーズのぶどう味を先ほど1個食べたのですが、裏をよくよく見ると洋酒…

6Pチーズのぶどう味を先ほど1個食べたのですが、裏をよくよく見ると洋酒が入っていると書いており、小さい子どもやお酒に弱い方は注意してくださいとも書かれていました…。
うっかり食べてしまったのですが、授乳控えた方がいいでしょうか?
控えるなら何時間くらい空けなければいけないですか?

コメント

りち

気にしなくて大丈夫だと思います☺️
6Pチーズが1個20g
そのうち洋酒が0.5%未満…
アルコール量として0.1g程度しか摂取していませんのでごく微量です
とはいえ量を取ると問題なので、これ以上食べず、通常通り授乳されたらいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます😭
    気にしなくても大丈夫なんですね…!安心しました✨
    ですがおっしゃる通り、これ以上は食べるの控えておこうと思います💦
    教えてくださりありがとうございます!

• 2時間前
えびす

上の子を出産した時、産院のお祝い膳に食前酒としておちょこ1杯くらいの梅酒?がついていて驚きました😚助産師さんに、お酒大丈夫なんですか?と聞いたらちょこっとくらい大丈夫🙆‍♂️お菓子とかに少し入ってるのとかも気にしなくて大丈夫🙆‍♂️と言われました!

上の方がおっしゃっているようにこれ以上食べず、普通通り授乳で大丈夫だと私も思います😉