※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
ココロ・悩み

皆さんは、毎日「かわいいかわいい」と思いながら育児をしていますか?一…

皆さんは、毎日「かわいいかわいい」と思いながら育児をしていますか?

一歳1ヶ月になる女の子を育てています。
とっても可愛いです。大好きです。
でも、大好きだけじゃやってられない時があります。

なかなか寝ない時、ご飯で遊び出したとき、やっぱりイライラしてしまいます。
AIじゃなく、人間を育ててるんだから、親の思う通りなんてできないのはわかってるんです。
でも、やっぱりイライラしてしまいます。

旦那は毎日遅い時間に帰ってくるので、夜は会えません。
朝は1時間くらい子供と触れ合えますが、それもなかなか起きなかったりと、そこでもイライラしてしまいます。。

旦那は毎日可愛い可愛いと言っていますが、「そりゃぁ毎日1時間しか会ってなかったらかわいいわな!!」も思ってしまうんです。

可愛いと思えない瞬間に、「可愛いと思えない私っておかしいのか?」と思います。

皆さんはそんな瞬間ありますか?
イライラしてしまった時って、どうしてますか?

取り止めのない文章ですみません。

コメント

じゃこ

イライラどころか化け物とか宇宙人に見える時ありますよ🤣今も2時間ずっとギャン泣きしてるので化け物に見えてます。イライラ超えて恐怖を感じます。でも寝顔見るとかわいい♡ってなるんですよね。。

ママリ

毎時間可愛いは無理だけど、トータルであれば毎日可愛い。

イライラしちゃいますよねー。ダメっていうことされると特に。
可愛いだけじゃ育児できないし、逆にそれだけ子どもと過ごす時間が長く向き合ってる証拠だと思います。何もおかしくないよー🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

毎日「可愛い可愛い」と思って育児してます!
ただ、イライラしちゃう時もありますね😓
なかなか寝ない時やご飯で遊ぶのは日常茶飯事なのでイライラはしないですが
ずっとぐずる時はイライラしちゃいます🥲
うちも、子どもを寝かし付けた後に旦那が帰宅するので、朝のわずかな時間しか夫と子どもは触れ合えません💦
イライラした時は、子どもに動画とか見せて大人しくしてる間に私はティータイムします😅

はじめてのママリ🔰

そんなんしょっちゅうです。
忙しいし、イライラしながらも
寝顔が可愛いと思えたらいいですよ😀
あと旦那の件もわかります。
私は子供3人いて風邪を引くと順番にうつります。
でも仕事もあるし
病児保育入れようとしたら
「可哀想😢」と言われた時
本気でムカついてイラつきました。
そりゃあなたはライフスタイル変わらず
仕事も休むこともない
キラキラした部分しか見てないからやろ!とブチギレまくりました。
こっちだって可哀想と思ってるわ!でも誰が見るんだ!と...

大丈夫です!頑張りましょ!

真鞠

可愛いとイライラは同一軸になく別のパロメータなので、「かわいいかわいいかわいい好き好きチュッチュ」と「うぜーわがままーうるせー生意気ー」が同時に混在してますよ🥹

可愛いけど大変!
可愛いけどワガママめんどくさ!
可愛いけどご飯食え~~~

って感じです😂

ラブ

へ🥹全然大丈夫です🫶
気にしないでください。
あなたは人間です。ロボットじゃありません。
ご自愛ください

こーさーまー

そんなんずーっと可愛いって思いながら育児なんて無理無理です笑
私なんて超絶イライラしてますよ😂ヤンチャなメンズ2人と末っ子はお転婆すぎて男みたいな女の子で、長男と次男で喧嘩して次男と末っ子で喧嘩して常に喧嘩で、どんどんガチャガチャうるさくてまるで動物園みたいでずっとイライラしてます🙃
もちろん可愛い時もあります🩷でもこっちだって人間なんでずっとニコニコなんて無理ですよ。ちょっとでも時間あったら好きな飲み物飲んでお菓子食べて気抜いてやっていきましょ!