※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息抜きで子どもを旦那に預けて外出することがたまにあるのですが、なぜ…

息抜きで子どもを旦那に預けて外出することがたまにあるのですが、なぜかすごく気疲れしてリフレッシュになりません。同じ人いますか?

友人が未だ独身が多く、
大人しか入れないようなカフェで友人と会う時に、旦那に見てもらって1人で出かける時があるのですが、
普段いつも子どもをつれて出掛けているせいか、落ち着かないし、早く帰らなきゃって思って落ち着きません。

逆にものすごく疲れます。
子どもを連れて、友人とイオンとかで会うのは全然疲れないし、すごくストレス発散になるのですが、、、

思い当たる節としては
・シンプルに子どもと離れるのが寂しい
・旦那の休みの日に見てもらっているので、旦那も疲れているんじゃないか?という無駄な心配(土日休みで、実際疲れてるみたいですが、快く送り出してくれます)
・私が預けて出かけると、大抵翌日や翌週の休みに「じゃあ俺も友達と出掛けてくるから」と言って出掛けるから
↑預けたくて預けてるわけじゃないし、できれば連れて行きたいと思っている+平日はずっとワンオペなのでなんか平等感を出してくる?のが癪に障ってしまいます

以上の理由で全くリフレッシュになりません、
気疲れして急いで帰ってくるだけです

同じ人いませんか?
預けて子どもと離れるのも寂しいし、
旦那がじゃあ自分も〜っていう態度なのがちょっと嫌です
(遊びに行くのは全然良いのですが、私が出かけるとその代わりに〜って感じの言い方をするのが嫌です)

コメント

ぽぺこ

分かります!

結局家で夫と子供と過ごしたり、義兄弟やその子供たちと過ごしてる方がいいです。

夫によく「気分転換に友達と遊んできたら?」と言ってくれますが、夫は平日仕事だし、私の周りも子持ちでそんな急に会ったりしないし、結局家でゆっくり寝るか、実家行くしかないです🥹子供と離れて寂しいのも同じです。

旦那さんに関しては、自分が先に遊びに行って、「先週遊びに行ったから今日は見るよ」の方が良いですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!夫と3人で出掛けたり、実家で私の両親と子どもとでご飯食べたりするのが1番楽しくて、、
    旦那もやった感を出したがるので(笑)それなら預けなくてもいいわ!って思っちゃいます、😂

• 2時間前