※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を控えています。娘が1人 自閉症の可能性があります。旦那は医者 …

離婚を控えています。
娘が1人 自閉症の可能性があります。
旦那は医者 

娘の親権でわ争っています。
私自身育てたい思いがあるのですが、
自閉症の可能性があるため、本当に1人でやっていけるのか、
療育に通わせたりとなると経済的にも環境的にも
苦しくなるのかなとおもってしまいます。
また、シングルで自閉症の子供を育てている方の話を聞くと引き取らなかったらよかったなどの意見も見受けられます。
1人の人生を託されるのでとても重要な事です。
育てたいという思いだけで引き取ることが無責任にもおもえますし、また、私自身家族を持ちたい赤ちゃんをもう一度産みたいという思いが捨てきれない状態で
シングルで自閉症の可能性がある子供をひきとることで
後悔してしまうことがあったらそんな後悔してる自分を責めると思います。そして、そんな思いで育てられる子供がかわいそうにも思います。
相手は自閉症なんて関係なく育てるといっています。
ですが、相手の親は幼女にして旦那には新しい人生をとも言っています。旦那自身は自分で育てるつもりのようですが、祖父母がそのような考えではいつか本当に幼女にされてしまうのかと思うと、不安で渡す事はできません。
自分の覚悟がないばかりに娘に申し訳ないです。
どうすればいいのかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

療育はそんなにお金かからないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通わせようと思うと
    私の仕事の制限がかかってくるので収入が減る事が経済的には心配です

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    施設によっては保育園から保育園まで送迎してくれたりもしますよ☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費など支払ってもらえるといいですね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それはしらべてみます!