※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

水戸から原宿駅まで電車で行きたいのですが、常磐線で上野駅に行って山…

水戸から原宿駅まで電車で行きたいのですが、常磐線で上野駅に行って山手線に乗り換えて原宿に行く予定です。
Suicaを持っていなくて切符で行きたいのですが上野駅で1回改札出てまた切符を買って山手線乗る感じですか?
改札出ないで乗る方法ありますか?
わかる方教えてください、

コメント

ママリ

年に一度実家に帰る時に常磐線使ってます。
水戸駅→上野駅というかその範囲だと水戸駅→東京都区内の切符になるのではないでしょうか?
その場合はその切符1つで上野まで行って、改札を出ずにJR内で山手線に乗り換えして原宿駅で出られると思います。
違っていたらすみません!
不安でしたら念のため駅員さんに聞くと良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

上野に着いたら、改札出なくても乗り換えられると思いますよ!
あらかじめ水戸で乗るときに、原宿まで行ける金額の乗車券(切符)を買っておけば良いかと思います。金額はGoogleとかでも調べられますが、特急に乗ったりすると追加でかかるみたいなので……到着したい時刻と合わせて、買い方はみどりの窓口とか駅員さんに相談しても良いかも…と思いました🤔
原宿楽しんできてくださいね!🥰🌷