※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
家族・旦那

旦那が休みの日、私は仕事で忙しく、食事をゆっくり取れないことにイライラ。旦那は娘の面倒を見ず、食事を共にすることも難しい。毎週同じ問題でストレスがたまっている。

今日私→仕事  旦那→休み
出勤前も私が娘を抱っこしながら朝食を食べ、お昼休憩で帰ってきても食事中ぐずる娘を抱っこしながら食べ、仕事帰宅後夜ご飯も私があやしながら食べ…
なんで旦那が休みの日で私が仕事でてるのにゆっくり食べれないの…

交代で食べればいいって言う意見を頂いたこともあるのですが、そう言った提案をしても一緒に食べれるまで待つと旦那に言われます…
娘がぐずっていて私がなかなか食べれなくても特に気にした様子のない旦那。

流石に夕食時は私今日三食のうち一回もゆっくり食べれないの?もう一旦離れてよ!ゆっくり食べさせてよ!と娘に言ってる風にキツく言ってしまいました。
その途端私が怒ってることがわかったのか俺が抱っこ変わるよと娘を連れてあやしてくれてました。
結局旦那とバトンタッチする為急いで食べ、どっちにしろ仕事してた私は1日の食事をゆっくり取れなかったことがいまだにイライラします。
今日に限らず毎週のことで本当にイライラします。

コメント

ゆか

朝や昼は、ちょっと抱っこしてくれるー?と声かけたらして抱っこしていてくれそうじゃないですか?
休みならご主人が遅くなっても気にならないですし…

夜ならご主人のだけ支度して、「お先にどうぞ~食べ終わったら○ちゃんと遊んであげて~パパと2人の時間も大事だからね!」とか…
もう提案とかじゃなくて、こうするね!よろしく!の心意気じゃないとイライラしっぱないだと思います😭
こっちが先に食べるとどうしても気になるので、先にどうぞ!と言ってお子さんと遊んだり抱っこしつつ家事したりするとか…