※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の男の子を育てています。ここ半年くらい産後メンタルで息子を叱る…

3歳半の男の子を育てています。
ここ半年くらい産後メンタルで息子を叱ることが多かったような気がするのですが、最近、ダメって言われそうなことを言う時に小声になったり、「⚪︎⚪︎していい?」と聞いてくることが増えました。
これって親の顔色を伺う子になってますかね😭?
理解力がついてきて、3歳半ってこんなものでしょうか?

コメント

にな

うちも今3歳10ヶ月の子がいますが、下の子が生まれたばかりの時つい怒ることが多く同じような感じでした💦
最近は私も精神的に余裕ができて怒ることも少し減ってきた所子供も様子を伺うことなくなり、普通に怒られることしまくる通常になりました👍
絶対怒られるようなことした時はやばいって顔になってます😃理解力はついてきてると思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子もまさに
そんな感じです😂
下の子が産まれて自分に関心がいかなくなり下の子にもちょっかいかけるので毎日怒ってます。。なんか可哀想になってしまいますしイライラしている自分にも腹が立ちます😭分かってやっているし理解力はついてきてますよね!だいぶ!