※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住宅ローンの審査で不安要素がいくつかあります。審査は通らないでしょ…

住宅ローンの審査で不安要素がいくつかあります。
審査は通らないでしょうか?

夫の年収750〜800万
借入希望額3000万

・高血圧で通院している
・スマホとiPadの分割払いが5万残っている
・口座残高の不足で引き落とし未決済になっていたことが1年で2回ほどありました。

夫が分割払いしていることを知らず、すぐに残りを払ってと伝えました。今すぐ一括の手続きしても11月の支払いになると言われたそうです。
もうすぐ審査をしなければいけないのに間に合いません。
また、残高不足で引き落としできなかった時は2日以内に気付いて入金し再引き落としとなりましたが、やはり審査に影響するのですね。
このような状況で審査が通ると思いますか?
厳しいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

携帯の分割払いは理由は忘れましたが全く影響しないと言われました。必需品だからって言ってた気がします🤔
あと旦那が口座を移し替えたことで引き落としできていなかった件が2回ほど半年でありましたが、ローン通りましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯の分割払いは影響しませんが、もし気になるようであれば一括で返済するという意志を伝えておくことと、返済後完済証明書を見せれば問題ありません!

• 2時間前
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    そのような方法もあるんですね。引き落としの件も、希望がもてました✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

携帯分割払いしてますが、そこで引っかかったことないですよ😳

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    安心しました😊

• 2時間前
めいめい

ローンに影響するのは車くらい高額なものだけですよ!
スマホとかは全然大丈夫です!

私が契約した住宅ローンだと、
クレカの引き落としは督促状が来たことがあったらダメみたいです。
「引き落とせませんでした。次回〇日〇時が再引き落としです。それまでにご入金ください。」的なのはokで、「督促状」とかってハッキリ文言が載っていたり「期限までに支払いがなかった場合裁判で....」などと記載のある、法的に効力のあるものを受け取ったことがあったらアウトって言ってました。

高血圧は、私が契約してるところは、薬飲んでたり治療が必要なほどの状態だとアウトって感じでした。

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    車のローンや督促状は無いので大丈夫な気がしてきました✨
    高血圧は治療まではいきませんがマイナス要素ですね💦

• 1時間前
  • めいめい

めいめい

健康状態申告は事実を記載するしかないので、マイナス要素にはなるかもですね。。
    総額や妻が仕事してるかどうか(夫が払えなくなってもカバーできそうか)なども審査には関わってくるみたいですが、その年収で借りたいのがその額なら高血圧くらいは問題なさそうですけどね!
    最優遇金利とかは受けられないかもしれないけど、借りられるのは借りられると思います!

• 1時間前