※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ご飯を食べてお風呂に入れてミルクを飲ませるのですが、結構な頻度で吐…

ご飯を食べてお風呂に入れてミルクを飲ませるのですが、結構な頻度で吐き戻しします、、

苦しいのでしょうか?

ミルクは朝起きた時とお風呂上がりしか飲んでいませんが、お風呂上がりもう必要ないですかね??

もう来週で一歳ですし、吐くのが気になっちゃいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の後どれぐらいの時間、あけていますか?☺️

• ママリ

ママリ

1時間くらいです💦さすがにお腹いっぱいですかね、、?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後1時間以上空けるのが望ましいですね😔

ミルクが必要ないか、必要かはその子によって異なるので、もういらないんじゃない?とか、まだいるでしょとかは無いんですよね…💦

うちは、本人がもういらないってするまでは飲ませていましたね😊

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

ミルクーーってなったこと全くなくて、あげなくてもグズらないけどあげれば飲むって感じです、、
    でも半分も飲まないです💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、半分で良いのでは?😊

水分補給やにもなりますし、栄養もありますし、あげれば飲むなら。こだわりはないけどいらない訳ではない…ってタイプなのかもしれないですね😂

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

成長曲線もMAX上くらいな子で、ご飯もめちゃくちゃ食べる子なので、もういらないってなったことなくて満腹中枢が分かりません😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯もよく食べる子なら、卒ミでも良い気がします。
    牛乳が飲めるのが1歳からなので、それまではミルク、1歳から毎食に牛乳付けてますよ😊
    小学校の給食は、牛乳です!

年齢的にはまだ飲む年齢ですし、いないとなったことがないなら、便秘や健康の為に飲ませるのもひとつの方法ですよね☺️
    半分も飲まないってさっき仰ってたので、満腹感はあるのでは?

• 1時間前
モモンガ

私ならお風呂後の🍼は催促なければ🍼なしにするかもです😊

• ママリ

ママリ

催促無いのですが、なんとなくまだ飲ませておいた方がいいかな!?って思ってあげてます💦

• 1時間前