※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師ママさん、どんなところでどんな形態で働いてますか?夜勤なし、土…

看護師ママさん、どんなところでどんな形態で働いてますか?
夜勤なし、土日祝日休み、が条件だとしたら正社員は厳しいですよね…?

コメント

y___k

ママナースです。

土日祝休み、夜勤なし希望で、正社員雇用難しいのでパートになりました。かなり給料は下がりましたが、子どもたちとゆっくり過ごせるし、何より固定休なので習い事をさせやすいです😊

子どもが大きくなったら正社員に戻してがっつり働く予定です💪その頃には夜勤がしんどくなる年齢かもしれませんが💦

夜勤なし、日祝休みで常勤なら訪問看護や施設看護師ならありそうです🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね…
    今は正社員、時短を使って夜勤もなし土日祝日休みの働き方ができてますが、子供が小学生になるタイミングで考えなきゃで…
    1番のネックポイントは給料になるんですけど子供との時間も譲れないポイントなので…🥹
    どうしようか毎日毎日考えてます🥲

• 2時間前
  • y___k

y___k

わかります。
    わたしも時短を終え、迎えたのは小1の壁でした。

夜勤の時、お留守番できる訳ないし、、保育園と違って土曜日預かってくれないですしね。

給料は100万単位で年収下がりました😂まさか自分がパートになるとは思わず住宅ローン組んだので、カッツカツですけど何とかなってますよ😊パートなので残業もないし委員会などの役割もないので、心の余裕は生まれました🥹
    朝は『いってらっしゃい』って言えるし、『おかえり』も言えるので良かったのかな、と思ってます。

友達の子どもを見てて、高学年〜中学生になると、土日は友達と遊んだり部活優先で親と過ごしてないんですよね。親のそばにいてくれるのは今だけって思うので、低収入にはなりましたけど、悔いなく子育てができるよう、やりくり頑張ってます✨

周りのママナースは常勤継続したくて訪問看護に転職された方は多いですよ🥰

• 1時間前
はじめてのママリ

育休復帰から2年間時短勤務で病棟で働いてましたが体力、精神ともに限界超えて辞めました💦
いまは週3の扶養内で特養の看護師してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内となると収入がガクンと下がりますが、心の余裕には勝りませんか?🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前はお金あっても仕事ある日は起きてから寝るまでバタバタしてイライラしたままで終わってて、休みの日は寝るだけだったので本当に今が最高です👍

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

こればっかりは病院によりますかね、1個前の病院は夜勤なし土日祝休みでも正社員のママ居ましたが肩身は狭そうでした💦

いまの病院は土日祝勤務、夜勤が必須でパートさんでも土曜日は出勤されてますね。