※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の豆腐について今まで不向きとわかりつつ冷凍して使ってたんです…

離乳食の豆腐について

今まで不向きとわかりつつ冷凍して使ってたんですが、やはりポロポロで食感も悪くウケも悪いです💦

なのでそろそろ中期に入ってきたし、作り置きの冷凍ではなく、その都度湯通しかレンチンしてあげようかなと思うのですが、普段はよく売ってる3個セットの充填豆腐を使います。
それだと一個150gもあるので、一回で到底使い切れないのですが、皆さんは毎日あげる場合、毎回新しいのをあけ、残りは大人が食べていますか??たとえば一回開けて2日くらいは冷蔵庫で保存とか衛生的に微妙なんでしょうか?

コメント

りん

豆皿豆腐使ってました🙋‍♀️
1個35gなので使いやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく素敵な情報ありがとうございます🥹💕これは普通にスーパーで売ってるものでしょうか…?💦

• 2時間前
  • りん

りん

普通にスーパーで買ってましたよ🙆‍♀️
    ただ田舎住みなので売ってないスーパーもありました😂💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日さっそくスーパーで見てみます✨毎日自分も豆腐三昧かと思ってたので…ありがとうございました😭💕

• 1時間前