※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近1番人気が計画無痛分娩なんですかね⁉️計画自然分娩、計画無痛分娩っ…

最近1番人気が計画無痛分娩なんですかね⁉️
計画自然分娩、計画無痛分娩って最近めちゃくちゃ聞きませんか⁉️
もうすぐ子供が3歳ですが3年前無痛分娩は結構流行ってましたがはあまり計画←って聞かなかったんですが
もう親がこの日に促進剤打って誕生日決めちゃう❗️って感じなのでしょうか⁉️
私は、結局自然分娩からの緊急帝王切開になったので次も帝王切開だと思うし日程は決めないといけないと思うんですが
なんでみなさん計画にこだわるのでしょうか⁉️
立ち会いもしてもらいやすいし産後の日程(ニューボーンフォト)の予定も決めやすいからなのでしょうか⁉️✨

コメント

✩sea✩

一番上の子が15歳ですが、その時から私が産んだ産婦人科では、計画無痛分娩やっていたので、最近よく聞くなー、とかはあまり思わないです💦
私の場合は、ずっと大きめで、予定日までいたら4000g超えになりそうだったので、早めに産みたかった、という理由です( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんなに前からですね!
    最近芸能人はほとんどそうだなーなんて思ってます!^_^

• 2時間前
🐶🐭🐰🐉

計画の方が旦那の休みの調整や、産後の予定の調整を立てやすいので経産婦さんは特に多いんじゃないですかね?
私も今回は上記の理由で計画無痛分娩の予定です😊

はじめてのママリ

うちの産院は無痛分娩希望なら計画でしか無理です🥹

えるたん

いつくるか分からない陣痛からのお医者さんの麻酔、は医師としても産院としても負担が大きすぎるので、無痛分娩なら計画が産院の方針としても多いと思います。
特に、私のところもそうですが経産婦は計画しかダメなところ多いです!
個人院なので、赤ちゃんの状態(体重とか下がってきてるとか)と先生のご都合に合わせてって感じで、入院や出産の予定は親は決められなかったです💦

ちゃっぴー

計画とはいえ、患者側が100%日程を決めれる訳ではない産院が多いと思います。
私は医師の勧め(上2人がスピードすぎるから)での計画分娩で、適応週の中で空いてる日2箇所くらいから選べる感じでした。
最後だし無痛も経験みるか!という感じで、無痛オプションつけて計画無痛分娩になった感じです。