※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

わたしは旦那の親が自営業をしているので嫁いでからそこで働いてます。…

わたしは旦那の親が自営業をしているので嫁いでからそこで働いてます。
田舎なので地域のお客様がお得意様になってるんですが、1人だけわたしのことを明らかに嫌ってる人がいるんです。

今までなんとなく私のこと嫌いなんだろうな?っていうことは空気感で察してました。
例えば挨拶しても無視とかされたり。
でももしかしたら聞こえてなかったのかな〜なんて思ってたんですが、今日あったことを旦那に話すと「それは嫌われているね」と言われるくらいのことがありました。

長くなるので短く書くと、義母も電話をしていて接客できなかったので、領収書を代わりに渡すと無言でサッととった後その場を去り店内をウロウロ。
そしてコートを持ってきたので、試着するんだろうなと思って「そちらこのコート、とても着やすいですよ〜」って声をかけたら、チラッとこっちをみて目の前をスルー。
そのタイミングで義母が電話を切ったのをみて「今度おでかけするんだけどさ!」と、、スタスタと義母のところへ。

わたしはその場で立ち尽くすしかありませんでした。
でも、最初はショックだったけど、沸々と怒りが込み上げてきました。
だってわたし、その人の接客したことないし、嫌われる原因が本当にわからないのにここまでやられる筋合いあるのかって。

旦那は理由がなくても嫌いになる原因はあるんだよって言われましたが、納得できません。
本気でムカつくのでお出かけする日に大雨になればいいのにって思うくらいです。

でも旦那と結婚した以上、離婚しない限りはここで商売をやるしかありません。
ウジウジしたくないけど今日あったことを思い出しては怒りと悲しみでぐちゃぐちゃです…

みなさんは嫌なお客さんに当たった時などどうやって気持ちを切り替えてますか?
基本かなりのネガティブなので、今日は1日負の気持ちを引きずってしまったし接客に自信が持てなくなりそうです。

コメント

みぃ

人見知りなんじゃないですか?

慣れてない人に接客されたくない人なのかもしれません…
気付かないくらいに会釈くらいしてるのかもですよ?

はじめてのママリ🔰

感じが悪い客や高圧的な客に対しては少し声を大きくしてます。絶対聞こえる声の大きさで😂笑
理不尽な客にあたってもそいつと一生いないといけないわけじゃないしお金をくれる何者かとだけ思ってなるべく考えないようにします。あとは心の中でめちゃくちゃ汚い言葉で罵りながら接客します😂笑