※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
妊娠・出産

明日予定日の初妊婦です。朝から10分間隔の腰の痛みが続いています。病院に電話したが、前駆陣痛か分からず。痛みはあるが本陣痛ほどではない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

明日予定日の初妊婦です。
いつもいろいろお世話になっています。
今朝9時ごろから約10分間隔の陣痛?
前駆陣痛?なのか分かりませんが割と規則的に腰の痛み、生理痛のような痛みが今現在も続いています。
お昼前に病院に電話したところ、
もう少し様子を見てくれとの事で様子を見ていますが、
コレって前駆陣痛?でしょうか?
本陣痛だと喋れないくらい痛いとか汗が出てくるとか書いてあるので痛いのは痛いけどそこまでではないような?

とりあえず様子見てますが、結構痛いです。
同じような経験のある方などアドバイス下さいm(__)m

コメント

☆milky way☆

痛みの強さとお腹の張りの間隔って短くなってませんか??

  • ぐるー

    ぐるー

    コメントありがとうございます。
    痛みの強さは朝よりは強い気がしますが、間隔はたまに前回より伸びたりとマチマチです😭

    • 4月22日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆

    陣痛かもしれませんが、まだちょっとバラバラな気もしますね…トイレに頻繁に行ったり動いたりすると陣痛も加速されると思うので動けるなら動いた方がいいかも☆
    もう少しですね☆ご飯も食べられるならしっかり食べて出産の時の体力付けましょ⤴⤴

    • 4月22日
  • ぐるー

    ぐるー

    やっぱりバラバラな気しますよね(>_<)(>_<)
    なるほど!!
    家の中で動いてみようと思います🙋
    ご飯は先ほど食べ終わりました(笑)
    頑張ります!!!

    • 4月22日
ぐるー

こちらがその間隔です。

りんたんまま

私は前駆陣痛が何度もありひどくてもう陣痛や!って思って普通に電話して受け答えしててまだやねーって言われてその時は痛いわ!って思ってたのですが本陣痛は全然違いました! 痛すぎて電話で助けてくださいしか言えなかったです笑笑
まだ携帯が触れたりするくらいならまだなのかもしれませんね💦
個人差があるとは思いますが💦💦
頑張ってください!

  • りんたんまま

    りんたんまま

    ちなみに本陣痛がきて電話した時はもうすでに4分間隔くらいでした笑

    • 4月22日
  • ぐるー

    ぐるー

    本陣痛と前駆陣痛そんなに違うんですね!!
    経験したことないとわからないですよね😭😭
    スマホはまだまだ触れます(笑)
    病院に電話したとき4分間隔は、結構頑張って我慢されていたんですね😭
    本陣痛きてほしいです✨✨

    • 4月22日
  • りんたんまま

    りんたんまま

    そりゃわからないですよね😅💦私も全くわからなかったです笑笑 10分間隔くらいのときは焼肉食べてお風呂洗って浸かってました笑笑
    お風呂に浸かってあったかくしたら本陣痛につながりやすいみたいですよ!❤️破水してなければ浸かって体温めてゆっくり出産に向けて体力つけてください😬❤️

    • 4月22日
  • ぐるー

    ぐるー

    分からなさすぎて、ママリのアプリやらスマホで調べてばっかです(笑)
    焼き肉ジンクス効いたのですね❤❤
    お風呂であったまるのいいんですね!!😄😄
    今お湯入れてるのでゆっくり浸かります(笑)
    ありがとうございます❤

    • 4月22日
ゆーmama☆

バラバラだし継続時間短いから前駆かな?
陣痛だと一定になってくるかと。
私は痛くて進むにつれて携帯ではかれなくなりました笑
あとはお尻からなんか出そうな感じに。
うんち行きたくてトイレ座るけど出ないなーって言うのが続きました!
電話の際、次はどうなったら連絡してとか言われましたか?
少しでもいつもと違ったら電話してもいいかと思います!
私はとりあえずシャワーして、ごはん食べときました!

  • ぐるー

    ぐるー

    バラバラですよね😭😭
    すでに痛くて心折れそうです(T_T)
    スマホ触れる余裕からしてやっぱりちがうのかもですね(笑)
    電話では、10分間隔より短くなって、痛みの度合いも増してきたら電話くださいと言われました。

    先ほどご飯早めに食べたのであとはゆっくりお風呂に入ろうと思います!
    すでに痛いので本陣痛こわすぎます(笑)
    頑張ります😁😁

    • 4月22日
Namippe

1人目の時、前駆陣痛にしては間隔が規則的だったので、叫ぶ程じゃない痛みでも受診しました。そしたら前駆陣痛じゃなくて本陣痛だよ~って言われ…赤ちゃん心音下がってるから帝王切開しましょう!って言われました😅

ただ…手術室行くまでの15分程で子宮口全開になったんですが、その時の痛みは比べものにならないくらい強烈でした😱

どっちにしろ、もうすぐ会えますね♡

  • ぐるー

    ぐるー

    前駆陣痛だと思っていたら
    本陣痛だったのですね!!

    子宮口全開の痛み..
    そんなにですか!!😭😭
    こわすぎます(笑)😭😭
    でも皆さん頑張ってられるので
    頑張ります!!

    早く会いたいです(o^^o)

    • 4月22日
  • Namippe

    Namippe

    ぴったり10分間隔だったんですが病院行く事になったので、コンビニで買い物してから行きました😁
    本陣痛って言われて、これくらいの痛みなら全然!って思ってたら、ものの15分で耐えられない痛みに変わりビックリしたの覚えてます😂💦

    でも痛い思いすると感動も倍ですよ~♡頑張って下さい♡

    • 4月22日
  • ぐるー

    ぐるー

    そうだったんですね!!

    それだけ痛い思いして産まれてきてくれた我が子は格別でしょうね❤❤❤
    早く感動の瞬間に遭遇したいです😁✌
    ありがとうございます❤
    頑張ります!

    • 4月22日