※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

休日のお昼ご飯どうしてますか?😅平日は共働きでへとへとで、休日の昼食…

休日のお昼ご飯どうしてますか?😅

平日は共働きでへとへとで、休日の昼食を作る余裕がなく、いつも外食かスーパーで買ってきたお惣菜を食べることが多いです💦
家計を見直すなら外食費だよな〜とは思いつつも、疲れを癒したいお休みに献立考えて、調理して、片付けするのは時間も気力も取られるのでしんどくて…。
家で食べるなら、パスタ茹でて市販のソースかけるとか、ラーメンとかなら作ることあります😅
今は子どもも小さいので外でもガッツリ食べませんが、これから大きくなったら大変だなと💦

皆さんは休日のお昼ご飯どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです💦
平日へとへとで土日も持ち帰りの洗濯などやる事があるし、ご飯作りたくないのでテイクアウトや外食メインです😂

• ママリ

ママリ

土日もやることたくさんあるので、料理に時間取られたくないですよねあせ

• 27分前
  • ママリ

ママリ

すみません、あせ→💦です😅

• 26分前
はじめてのママリ🔰

私も共働きで平日はヘトヘトです💦
家計もですが夫が胃腸が弱くて家のご飯がいいので、、😅
お昼ご飯を家で食べて夜は外食して帰るか、朝に出かけて夜は家で食べるかが多いです!

でも手は抜きたいので、家のご飯は同じく、ラーメンとかうどんです🤣

• ママリ

ママリ

休日は手抜きご飯なりますよね💦
    麺類は楽なので助かりますが、、、

• 25分前