※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

3歳娘、扁桃腺が腫れてると言われましたが、薬が飲めません。味が美味し…

3歳娘、扁桃腺が腫れてると言われましたが、薬が飲めません。。。
味が美味しくないことに気づいたようでジュースに混ぜてもわざと飲んでるフリしてこぼしたり、お茶と一緒に飲んでも何度もわざとか分かりませんが咳き込んだり。。。
どうしたら呑めますか?構成物質、苦いのは分かってますがなかなか拒否が酷すぎて困っています。。。
ジュースに混ぜてはいジュースだよって渡しても匂いでちがう!と言われてしまいました。
昨日薬もらったばかりでまだ2日しか経ってないしもし飲めてないせいで咳が出てるならなおさら飲まさないといけないのにギャン泣きで嫌がって飲んでくれません。。。
何が行けるのか聞いてみましたが全部嫌と言われました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

ジュースってオレンジジュースとかだったりしますか?
なら逆に凄く苦くなるので飲みにくいと思います💦

抗生物質の王道はチョコアイス、ココア、練乳ですけどその辺りはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

薬によってジュースに混ぜると余計に苦くなったりするのもあるので難しいですよね😢
うちはバニラアイスに混ぜたり1滴だけ水を垂らして団子状にして上顎の奥に付けてお茶でごっくさせてました!