※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園なんですが上の子の保育園に空きがなく下の子は違う保育園に仮に1…

保育園なんですが上の子の保育園に空きがなく下の子は違う保育園に仮に11月から3月まで入園させて4月から上の子の保育園に入園できたらさせる予定ですが、4ヶ月だけその保育園に在園することって先生からしたら感じ悪いですよね。

コメント

はぐ

私も認可落ちて、認可外に2ヶ月間だけお願いしました🙋
認可外に入園してすぐに、在園証明書をお願いして、認可に入れたら転園することも伝えていましたが、2ヶ月間とてもよくしてもらえました☺️
激戦区なら、あるあるだと思うので、先生方も気にされないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭最初から転園することを伝えてたらいいんですね。認可外って結構お金かかりますか??

• 1時間前
  • はぐ

はぐ

行かせていた認可外は、今通っている認可と保育料は変わらなかったです☺️
    ただ、お昼は給食がなかったので、毎日お弁当とおやつを持たせないといけなかったのはちょっと負担でした😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外で認可と同じぐらいなんですね😳毎日おやつとお弁当は大変すぎますね。色々調べて考えようと思います。ありがとうございます。

• 1時間前