※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親が片親で、自分が大人になってから再婚した方とお話したいです…

自分の親が片親で、自分が大人になってから
再婚した方とお話したいです。

私の両親は私が高校生の時に離婚しました。
父のギャンブルが理由です。
それ以降は母と妹と暮らしていました。
今は仕事や結婚などあり、3人別々で暮らしてます。
母は離婚後は、特に彼氏は居なかった感じです。もう結婚は懲り懲りだ、でも話し相手がいたらそれはそれでいいなとは言ってました。

離婚して、18年くらいになります。私も妹も成人してそれぞれ自立した生活を送ってます。

母から先日、実は付き合ってる人がいると報告されました。同年代のバツイチの人らしいです。
母が幸せなら全然嬉しいことなのに
なぜかその時はあまり嬉しいとは感じませんでした。
それよりも、ホントに大丈夫なの?
信用できる人なの?騙されたりしてないよね?と。

あとはその時、父のことで
相談したいこともあったけど
母にとって父のことはもうどうでも良いことだよな
とか、複雑な気持ちになってしまい
素直に喜べませんでした。


同じような境遇の方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も両親離婚してます。
母の女の部分が見えて喜べなくないですか?😂
私は話は聞くけど彼氏と会わないし父親とも思わないし信用できる人かは自分で判断して〜ってスタイルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    そうなんですよね。
    なんか今まで母の女の部分は意識したことなかったのに、いきなり彼氏いると言われて、子供としてはなんか複雑というか😅
    そうなんだ~くらいのことしか言えず、良かったねとは言えませんでした💦
    あとから冷静になって
    今まで、子供のためにがむしゃらに働いてきたけど
    子供も巣立って、自分の恋愛のことを考えられるようになったなら
    良かったのかな、
    支えてくれるパートナーがいるならいいことかな
    とも思えてきました。

    • 1時間前