※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

小学生の子がいるママに質問です!現在、専業主婦、パート、正社員時短、…

小学生の子がいるママに質問です!
現在、専業主婦、パート、正社員時短、正社員フルタイム、その他(フリーランス等)、どれに当てはまりますか?🤔

またそうしている理由はなんですか?

私自身は、現在正社員時短勤務ですが(子供6歳、3歳)、下の子が小学生に上がると時短が使えなくなるので、働き方について迷っています😅

参考に色んな方の話聞けたらと思い質問しました!

コメント

ママリ🔰

パートです!保育園の時は午後メインでMAX18時までを就学時に午前のみにしてもらいました😊
学校併設学童が18時までだったので。
今は8:45-12時で週2-3回です☺️

れよ

フルタイムです。
仕事が好きですし、産む前と同じようには働けませんが頑張って取得した資格やキャリアも維持したいので!
0歳からこんななので娘にとってはこんな母が普通です☺︎

はじめてのママリ🔰

パートから正社員になりました!
子どもが幼稚園の頃に始めたパートで、こちらの状況も理解してくれた上で正社員で働かないか、時間に関してはうまく調整してくれると言ったからです。
他の正社員はシフト制、土曜日出勤ありですが私は平日のみ固定時間の正社員にしてもらいました。

ママリ

時短ですがほぼフルのような働き方です。
収入が良いのだ辞めずに働いているだけですね。

保育園の頃の方がまだ楽でした。
低学年のうちは家から近い会社でないと厳しいと思います。

♡♡

フルタイム正社員です🙆‍♀️
シングルなのでこの働き方です☺︎

はじめてのママリン🔰

ずっと扶養内パートで働いてます。

条件さえあえば今すぐにでもフルタイムで働きたいなとは思ってます。
遅くても下の子が小学生になったら時期をみてフルタイムにしようかと。

今扶養内で働いている理由は、
・今の職場だとフルにしても働き損になる(扶養内より手取りは増えるけど数万円ほど)
・転職するにしてもまだ下の子の保育園への送迎があり、8時や8時半から仕事が始まるフルタイムの条件が厳しい
からです。

たけこ

今はパートです。
けど下の子が1年生でそろそろ学校にも慣れてきたので2年生になるタイミングでフルタイム正社員に転職します😊🙌