※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子育ててます。寝かしつけしないで眠い時に寝かせてるよっ…

一歳10ヶ月の子育ててます。

寝かしつけしないで眠い時に寝かせてるよって方いらっしゃいますか?

決まった時間に寝かしつけするのではなく、眠そうな時に寝室に連れて行って寝るまで一緒にゴロゴロするだけって感じでやってます。
しばらく寝なくて遊んだりしてたら「眠くなくなったからー」って言って一緒にリビングに行って家事したりなんかしてます。

夜は、21時過ぎに寝室に行って寝るまでただ静かに見守っています…

やっぱりリズムを整えていく方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

これから保育園に行くとか、寝付くのが23時とかの日もある!とかでなければ朝起きて昼寝して夜寝る、って感じで良いんじゃないですかね🤔

すみっこ

昼寝については寝かしつけしないので、移動で寝るかまだおっぱい飲みたがるときがあるのでおっぱい飲んで寝るときもあります。でもわざわざ寝かしつけはしません☺️
朝ちゃんと起きて夜も21時頃寝られてるなら良いと思いました。夜はその時間のリズムが出来てるってことですよね?ママさんが昼寝のリズム作りたいとかでなければ大丈夫かと思いました!

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ💡もう少しするとお昼寝自体しなくなってくるので夜の寝室にいく時間だけある程度しっかりしていれば大丈夫だと思います!✨