※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰りで実家に来て1週間ですが早く家に帰りたいです、、ご飯作ってくれ…

里帰りで実家に来て1週間ですが早く家に帰りたいです、、

ご飯作ってくれるのはありがたいですが
それ以上に気を使う為疲れます😭

皿洗い、洗濯物を畳むとかの家事を手伝うのはいいですが
少し子供と遊んで、ちょっかいをかけて怒らせたりするので
めんどくさいです。

ご飯の時間の1番苦痛で、リビングで食べてって言われるので、子供が食べるのをずっと見てきて
「早く食べて!!」みたいに急かしてきます。
「野菜食べて!!お茶飲んで!!」みたいな。

私はいつも子供のペースでゆっくりあげて間食させるタイプで、実家は逆でご飯中は静かにはやくたべる?みたいな感じです。

あとエアコンをすぐ消したがるので
自分の部屋でエアコンをかけずらいし
寝る時も夜泣き大丈夫かなと毎晩心配で寝れなかったり

子供との時間が増えたのと実家での気疲れで
自宅にいるより疲れます。早く帰りたい。

母は父を尊重するタイプなので
父の前では、こーして!あーして!とうるさいです
(昔からですが)

よく、実家帰ると何もしないから楽とか、
子供を見ててくれるからゆっくり休めるとか
聞きますが、私の場合全く逆なので
実家=気楽 と思えるのが羨ましいです。

コメント

ゆうゆう

わかります。
私も実家にいると気を使います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭
    早く自宅に帰ろうとすると母が色々言ってくるのでまためんどくさいです。

    あと1ヶ月実家にいると思うと気が遠くなります。

    • 2時間前
ママり

私は1週間で帰りました🥹!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり自宅のが楽ですよね🥹

    • 1時間前