※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に副業やるとしても、20万以上稼がなければ、育休中の手当も貰え…

育休中に副業やるとしても、20万以上稼がなければ、育休中の手当も貰えますよね?

コメント

ママリ

20万円の根拠がわかりませんが…育児休業給付金が支払われる条件は以下のようになっているので、それを満たせば副業しても給付金はでると思います。

①育児休業中に支払われた賃金がある場合は、その支払われた賃金が休業開始時の賃金に比べて80%未満であること

②1支給単位期間ごとに就業日数が10日以下(10日を超える場合は就業時間が80時間以下)であること

※リーフレットの画像も添付します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万の根拠は確定申告必要の有無です。

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に画像の添付ありがとうございます🙏🙇‍♀️

理解力が乏しく投稿させていただきました。。。
    画像見たのですが、6万稼いだら、支給額から6万引かれる認識で合ってますか?

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

一概に6万稼いだから6万引かれるというわけではなく、その時の賃金月額次第だと思います😅

この画像の具体例の場合は賃金月額が30万の支給単位期間のときに6万稼いでいるので6万引かれるとなっていますが、人や支給単位期間によって賃金月額は変わってくるので、一概には言えないです💦

• 7時間前