※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

旦那が頼りにならず、責任感がなく不機嫌で自己中心的。イライラして喧嘩し、離婚も考えるが子供がいるため難しい。同じような経験の方、対処法やコツを教えてください。

旦那が本当に頼りになりません。

父親の責任感ないし
どーでもいいことですぐ不機嫌になるし
家族より自分の生活優先やし
何か頼んでも毎回嫌そうにするし

ほんとめんどくさい。

これから保険のこととか家建てることとか
いっぱい話し合わなきゃいけないことあるのに
その度にこんなイライラして喧嘩しなきゃいけないんかと思うとうんざりします…

産後のせいかほんといちいち勘にさわります。

いない方がマシだと
ほんとに離婚したいと
何度も思いますが
子供がいるのでそうもいかず…

そういう旦那をもつ方いらっしゃいますか??
どうやって割りきってますか??
何かコツはないですか…??

私が大人になって下手に出て、うまく転がせばいいんでしょうが
今までの蓄積しているイライラもあるし
私もそんなに器が大きくないので
すぐイラッとして歯向かってしまいます…

コメント

*みゆきmama*

うちもですよ〜(^^;;
ガキ夫です。ちょっと歯向かうとすぐキレるし。
最近は大きい子供としてみてますよ〜期待しても裏切られるだけですからね。
うまくよいしょして機嫌よくしてもらってます!笑
義母にもそうやって扱えと言われました!笑

あやすけはな

ウチの旦那も自分優先です。
休みの日は当たり前のように一人でパチスロへ。
平日も帰って来ても、汚いし、帰ってすぐはお風呂には入りたくないと言い訳し。ほんとは娘をお風呂に入れてほしいのに...
しかもTVゲームで自部屋にこもって、子どもの相手をしたとしても3分くらい。
「お茶」「醤油」「おかわり」って自分でやればいいのに、頼んでくるし。
逆に私がなにか頼もうとすると「はぁ」って返事。
だからもう旦那をあてにするのはやめて、何かやってくれた時だけ「ありがとう」と思うようにしました。
あてにして、やってもらえなかったりした方がイライラが増すので。
旦那は給料さえ入れてくれればいいのよ!くらいの気持ちでいた方が、気楽かも!
こんな事、決して本人には言えないけどね。

マコトママ

こんばんは。
凄くわかります!!
うちも一緒です。

deleted user

はいはいはーい!同じです!声を大にして言いたい!笑
そしてうちの旦那は強烈です( ̄▽ ̄)笑
基本的には相手に何も期待しないこと。これに限ります。
旦那ではなくATMだと思うといいです。旦那としてはぶっ飛ばしてやりたいですが、ATMとしては生活費入れるという任務を遂行しています。笑

5児ママ♡

分かります!!
うちの旦那も自分優先で自由人です。
まずは家族優先だろ!って毎回思います。
いちいち、言うのもめんどくさいし、喧嘩するのも怠いので私はとりあえず我慢します。
怒りは溜めて…溜めて…ドッカーンと最後は本人にぶつけますね。
そして旦那はいないものと思ってます、あてにしてはダメだ!と自分に言い聞かせてます。

もみーまま

私の旦那も、何一つ頼りになりません。
ですが、好き。という気持ちがあるので、どうにもなりません(笑)負けることしかないです…

好きか嫌いかと言われたら、どうですか?

miii

大きな子供!そうですね!
そう考えます!
うちもよいしょよいしょしてうまく扱わなくちゃですね(>_<)

miii

一緒ですか!
なんでこんな人を選んだのか自分が不思議でなりません…笑

miii

同じですか!
ほんと困りますよね…(´д`|||)

miii

本当ですね、給料さえ入れてくれれば充分ですね。
私も前は全く期待してなかったんですが、下の子の出産を期に少し前より動くようになったので期待してしまってました…
何もしてくれないものと考えておきます!

miii

ATM笑
本当ですね!
それだけで充分です。
期待しないこと、忘れてました。
旦那なんてそんなものですよね。

miii

私も溜めに溜めて爆発してます(^_^;)
お義母さんの前で爆発したこともあります…笑
あてにならない人をあてにしてはダメですね。
気を付けます!!

deleted user

同じ想いです。
男ってこんな頼りないんだって、結婚してから妊娠してから痛感しましたね。
この前大喧嘩した時に、あんたには家族を守るって器がないんだよって怒鳴ってしまいました(笑)

自由でいたいなら結婚なんてするなよって思います!

miii

好きか嫌いか………
めっちゃ難しいですね(^_^;)
好きでもないし、嫌いでもないです。
日によって好きよりになったり嫌いよりになったり、ですかね。
付き合ってた時とか結婚当初の気持ちなんて、全く思い出せません。
好きだと思えるなんて、うらやましいです(*´∀`)

miii

ほんまそれです!
そんなに自分の生活優先したいなら離婚してあげるよ??そしたらいっくらでも寝て好きなときにすきなことできますけど??って、いつか言ってやりたいです。
私も下の子生まれる前に喧嘩したときに、「こんな父親いらんわ!」って怒鳴りましたよ…笑