※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で保育園に入れて後悔した方、逆にその時期で良かった、となった方い…

1歳で保育園に入れて後悔した方、逆にその時期で良かった、となった方いますか?

4月上旬産まれで、次の4月に0歳児クラスに入園か
育休延長してその次の4月に1歳児クラスで入園か
悩んでいます。

0歳だと抽選の可能性は低いのですが、1歳だと抽選で
遠い保育園に決まってしまう可能性があります。

しかし丁度1歳で復帰、というのが自分的には早くて
もう少し成長を見たいなという思いがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳で保育園入園(11ヶ月から慣らし)しました!
最初は寂しかったですが、2歳に近づくにつれ自我、イヤイヤが凄くて保育園には感謝してます😭
自宅保育だったら自分のメンタル持たなかったなと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自我が芽生えてくるとしんどくなるよって周りのママ友にも言われました😭
    どんな感じでイヤイヤや、自我の主張してきますか?今後の参考までにお聞きしたいです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は何にでも興味があるのであれやりたいこれやりたい、あれ欲しいこれ欲しい!騒ぎ始めたら止まりません😂
    最近はおむつ替えも着替えも何もかもイヤで追っかけ回して朝の準備してます😂
    0歳児の頃はおとなしい娘でしたがそれでも自我が出るとすさまじいです😱笑

• 6分前
はじめてのママリ

早生まれだったので、0歳児4月には物理的に申し込みができず1歳児で申し込みました。
共働き夫婦で点数は満点でしたが、10ヶ所書いても認可保育園は全滅で、育休も延長できなかったため職場の近くの無認可に預けました!
通勤の満員電車で保育園に送迎するのが本当に大変でした😓
2番目の子供たちは0歳児で保育園に入れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    かなり激戦区なんですね…😭
    近所に人気の素敵な保育園があるので、そこに確実に入れたいと思ったら0歳の方がいいですよね💦

• 1時間前
すー

6月生まれで0歳4月に入れました!最初は1歳4月まで延長しようかと思ってましたが、入りたい園に入れないと困るので申し込みました😊ちなみに上の子3月生まれで1歳4月でしたが、1歳まで一緒にいれば十分かなーという感想です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    延長したママ友には、1歳すぎてから出来るようになったことが増えて可愛かったから延長して良かったという人がいるのですが、すーさんはどのような点で1歳まで一緒なら十分かなと感じましたか?😳

• 1時間前
  • すー

すー

子供がというより私が外と関わり持っていたいタイプで、育休中も子ども連れてあっちこっち行ってましたがあと更に1年付きっきりかと思ったら長いなと感じてしまいました😅多分0歳児クラス入れなかったら半年くらいでどこか入れる認可外とかに入れてたと思います💦

• 1時間前
piyo

9月生まれで8月後半から
慣らしで入園しました!

通ってもうすぐ1ヶ月ですが
できることがどんどん増えたり
家ではできない体験をできてて
保育園ありがたいと思ってます☺️

1歳で早いかな延長しようかと
思ったこともありますが
私自身、ある程度距離感あった方が
精神的にも楽なので