※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お仕事

保育士です。こども園でパートで働いていますが、現在育休中です。上の…

保育士です。
こども園でパートで働いていますが、現在育休中です。
上の子は別の幼稚園(2〜5歳のみ)に通っています。
5月に2人目を出産したのですが今のところ、4月に復職しようと思っています。
2人目も1人目と同じ幼稚園に通わせたいのですが、プレからしか入園できません。
なので2年間は別の園に預けないといけません。

職場の園長には、「途中まででもいいからうちの園にいれたら?1人目の園、2人目の園、職場の3箇所まわるの大変だよ」と言われました。
確かにそうなのですが、すごく悩んでいます。理由として、

〈嫌なところ〉
①自分の子と同じ園は嫌。(1人目の子も誘われましたがすでに他の園に入園したので断りました)
→どうしても子どもが気になるし、甘やかしてあげたくてもほかの子の手前出来ない。
→行事もゆっくり見られないし、一緒に参加してあげられない。

②保育内容が何ともいえない。
→働いている中でいろいろと思うところがある。

③人間関係的なこと。

④途中までで良いと言いつつ年数が経つと、転園しないことを勧められて辞めにくそう。

〈良いところ〉
①1人目の幼稚園→2人目の保育園→職場の3か所をまわらなくて良いから朝の送迎が少し時間が時短になる

②熱が出てもお迎えしやすい、休みやすい

こんな感じです。
願書配布が始まり、入園申し込みも近づいてきて余計焦ってます💦
とりあえず近くの園を何か所か見学に行く予定ですが、、、
みなさんならどう思いますか😅?

コメント

momo

そんなに嫌なところが多いなら、朝のバタバタ覚悟で他の園を探された方が良いかなと(笑)😅

はじめてのママリ🔰

嫌なところも多いですし、別の園に入れます💦

いいところにあげている点は、送迎は自分が頑張ればいい話なので、メリットはそんなにないかなと。
系列園もないなら他園に入れます!

310

私も他の園がいいと思います👍