※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんが無愛想で心配。同月齢のママで経験ある方いますか?

外で無愛想な赤ちゃんいますかー?

他の子はみんなニコニコしてきてくれるのに、うちのこは笑もせずジッと見たり、人よりおもちゃに直行したり…

ニコニコしたら可愛がられるのになーとか思っています。
同じくらいの月齢のママで経験ある方いますか?

コメント

息子もそうでしたよー!
ニコニコせず、人をじっとみていました(@ ̄ρ ̄@)

保健所の方に話したら
ニコニコするこはそれなりに愛想もありいいけど、
別にニコニコしないからって愛想が悪いわけでもないですよ、
赤ちゃんなりに初めて見る人会う人をじっとみて、どんな人なのか、この人は誰なのかと
小さな頭で一生懸命理解しようとしているんですよ、

といわれました(*^_^*)
確かに大人でも初めてあった人をなんかを観察しますよね(@ ̄ρ ̄@)
それと同じみたいです^_−☆

ゆみりんまめ

うちの娘、赤ちゃんの時から3歳になった今でも、他人に話しかけたりしたことないです(-""-;)

人見知り、場所見知りが激しい子どものようです(^^;

何度か会って慣れてきても、話しかけられるとうなづく程度ですねぇ…

みっこ姉

人見知りとかじゃないですか?
ウチの子は逆に比較的誰にでも(若い女の人には特に)笑顔を振りまいてるのでいろんな人が声掛けてくれるんですが、たまに嫌な時あります。。
いろんな人に抱っこされたり、触られたり、近付かれたり...
たまにウチの子から寄ってったりするので、将来、変な人に付いて行かないか心配です。。

5児ママ♡

息子もそうでした(^^)
今1歳ですが、ママ友が話しかけたりじーっと見てるだけで笑ったりしません!

次女は1歳半までそんな感じでしたがいま2歳半ですが、誰にでもニコニコします♪

とんぼ

みなさま、ご回答ありがとうございます!

周りはにこにこな子ばかりなので心配でしたが、同じような方のお話が聞けてよかったです♡

とても勉強になりました!
ありがとうございました(,,•﹏•,,)