※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
雑談・つぶやき

耳鼻科の薬が効いて、扁桃炎の症状が改善。信頼できる耳鼻科を見つけたいと相談です。

やっぱりあそこの耳鼻科の薬めっちゃ効く。一昨日の昼から喉痛くなってきてダルさ出てきて「あ、これ扁桃炎になるやつ」と半年前に扁桃炎になったこと思い出して、昨日の朝一で耳鼻科で薬もらって飲んだら今朝もう喉痛くない😳!車で30分かかるけどそれでもあの耳鼻科以外は無理だ!😤
前に扁桃炎なった時、とりあえず熱あるから発熱外来のある内科に行って薬もらって全然良くならずむしろ悪化しまくって、そこの耳鼻科にセカンドオピニオン行ったらすぐ良くなったし信頼度がすごい😻

コメント

はじめてのママリ

すごいですね!そこの耳鼻科さん!近くにいい所がなくて、すぐ喉が痛くてだるくなるので、羨ましいです(>_<)ちなみになんというお薬ですか??

• みそママ

みそママ

扁桃腺やられるとだるくなりますよね😭
    トラネキサム酸
    カロナール
    メイアクトMS錠(抗生物質)
    あとはトローチとうがい薬です!
    たぶん抗生物質がよく効いてるんじゃないかな?と思います!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前に貰ったことある薬でした!メイアクト抗生物質なのですね😵‍💫知らなかったです😅近くの小児科でも貰えたので今度聞いてみます✨ありがとうございます🥹

• 9月29日