※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へっぽこ母ちゃん🧸
雑談・つぶやき

周りのサポート無しではフルタイムで働くのは難しいよな、、お迎え誰も…

周りのサポート無しではフルタイムで働くのは難しいよな、、お迎え誰もいけないんじゃだめだし、かと言って遅くまで預けて子供たちに寂しい思いさせたくないし、、難しい🥲🥲

コメント

とまと

周りのサポート一切無しで18時までのフルタイムです…
旦那も職場が遠い為行けず…両親も県外なので…
お迎えは18時30分か19時…
最後の1人になる事が多いです…
でもそこ気にしてても仕方ないので、先生を一人占め出来て遊べて良かったね~って声掛けしてます😊
平日、寂しい思いさせてる分
土日の休みの日はたくさん遊びに出かけてます☺️
その為に頑張って働いてるようなもんです!

職場が子供がいることを理解してくれたらフルで働けると思います!

• へっぽこ母ちゃん🧸

へっぽこ母ちゃん🧸

コメントありがとうございます!
    サポート無しでフルタイムで働いているの凄いです🥺尊敬します😭😭✨
    先程フルタイムの仕事のWeb面談したのですが、お迎えも18時台は無理だと思います。とはっきり言われてしまい…絶望しかないです😭
    子供いることを建前上理解しても、実際問題は難しいってことですかね🥲

• 3分前
はじめてのママリ🔰

わかります〜!!
世の母たちどうしてるの?!って思ってます、、、
フルで働くのは下の子が小学校入ってからかなと思ってます😭

• へっぽこ母ちゃん🧸

へっぽこ母ちゃん🧸

コメントありがとうございます!
    分かってくれますか😭😭
    我が家も下が小学校入ってから…と考えていましたがそんなこと言っていられない程カツカツなので探していますが…本当に難しいです😭

• 1分前
びび

私それで病んだことありました🥲シングルでフルタイムで働いてて、土日保育利用してるのは私達だけとか…。私立の人数少ない保育園に預けてた時はほんとしんどかったです😂うつ病にもなりました(毎年定員割れのあんま評判良くない園でした)

公立の保育園で、利用者の多い園へ転園したら同じ境遇の保護者の方が意外にも多くて!
最後の時間帯まで預けてるママさん、共働きフルのママさん、シンママさんなど…。多かったりして、やっぱり同じ境遇のママさんとか保護者の方が多い保育園利用してよかったー!って思いました🥹

ほんと保育園でこんな変わるの!?となりましたよ!

でも主さんが寂しい思いさせたくないって考えやったら無理にフルで働かなくても良いと思うんです。
なんとかなる!笑

初ままり

無理です。両方の実家は遠方かつ高齢で頼れない💦ファミサポも少なく厳しい🫠

うちは、幼稚園で預かり保育が朝は8時半からで夕方は18時まで😇フルタイムがこの時点で無理で😭
短時間にしたら、したで周囲がよく思わなくて保育園に預けろだの言われて😩
入れないから幼稚園なのに😭

なんでこんなに働きにくい環境を作るんだろうかと悔しい気持ちです😥