※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my002
雑談・つぶやき

肉の日ということで、イオンでオーストラリア産のステーキがかなりお安…

肉の日ということで、イオンでオーストラリア産のステーキがかなりお安く売ってありました。
凄く惹かれたのですが、普段外国産のステーキを買ったりしないので、固いのかな?とか思いつつも、お肉の目の前でちょうど試食販売があっていたので、試食してから考えようかなと近付いてみるも、特にあちらから声はかけられず、
こちらから話しかけると、"え?あんたが食べるの?"とばかりに嫌な顔をされました。

そのうえ、具体的には覚えていないのですが、「お腹が空いている人にあげているものじゃないので、しっかり購入を検討してくださるのならどうぞ。」という旨の発言をされ、

嫌な気持ちにはなりましたが、購入は考えていたので試食をいただいたところ、「食べてしっかりお勉強してください」などと言われ、かなり腹が立ちました。お肉やタレのの説明は一切なく、ただただそういう上から目線の発言をされただけでした。

私は20代半ばなのですが、その人のターゲットの年齢層じゃなかったのか若い人は買わないと思っているのか知りませんが、
結局あまりに腹が立って購入したい気持ちも失せ、買わずにその場を去りました。
向こうからしたら、ほら、やっぱり買うつもりなかったんだ、と思われたかもしれませんが、こうやって接客ひとつで売り上げを下げることになるなんて、勿体無いですよね。
皆さんなら腹が立っても買いますか?

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

要らない言葉たち過ぎますね🤣
そしてすごく感じ悪い人...

あなたの役目って何ですか?って話ですね💦
購買意欲上げる為に立ってるのに
要らん一言二言が過ぎます。

無視でいいですよ🥺

• my002

my002

笑顔のひとつもなく本当に感じ悪かったです💦
    普通商品のアピールとか味付けのタレの説明とかされるところですよね😣
    あまり好きな言葉ではなかったのですが、こういう人のことを世間では老害と呼ぶんだろうなと感じました😇

• 1時間前
nico ☺︎ ゆるダイエット部

店員さんにそんなこと言われたんですか😱?!?!
クレーム入れたことないけど、さすがにそれは店舗なり本社なりに電話しますし、二度と行かないです😇😇

• my002

my002

いつも行っている家から近い小さなイオンなのですが、イオンの店員さんではなく試食販売のためだけに雇ってるアルバイトのおばさんかな?と思います💦
    あまりに腹が立ったので一応お客様アンケートに書いてきました😂
    やりすぎかな?と思ったけれどこれはクレーム入れてもいいですよね💦

• 1時間前
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

昔スーパーで働いてましたが、めちゃくちゃ無愛想で感じの悪いお客さんが来ても、笑顔の仮面は剥がしませんでしたよ🤣
    お客さん側からしたらイオンの人でも委託の人でも関係ないですもんね。
    わたしがいた会社でそんな非常識な接客する従業員がいたら即クレーム物ですし、なんなら呼び出して始末書書かせます😂
    っていうレベルでやばいので、全然やりすぎじゃないです😇👍🏻

• 1時間前