※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

シングルの方なんの仕事していらっしゃいますか?今の職場がパートで働い…

シングルの方なんの仕事していらっしゃいますか?

今の職場がパートで働いているんですが、月1・2回は子供の体調で休んでしまい、毎月のように更新が危ない、他の日いれば採用するからと嫌味のようなことを言われてものすごくストレスです…💧

元から少しメンタルが弱いのもあるので、どこに行ってもシングルは肩身狭いのは分かるんですが、同じ子持ちの人に言われて心が折れそうです😭

コメント

♡♡

シングル、事務の仕事してます!🙆‍♀️
お子さん1歳で月1-2回のお休みなら少ない方だと思いますよ🙄お子さんもママさんも頑張ってらっしゃると思います💪

病児保育が利用出来そうならば利用する、あとはファミサポなどで預かって貰えそうならば預けて出社するとかでしょうか..🤔
お住まいの地域にない場合には、場所によっては隣の自治体の病児保育も利用出来たりしますよー!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    事務の方多いですよね!私も気になってました🙌

    日曜も可能な限り出勤しているのにこの言われようなら別のところの方いいじゃないかと思ってしまって…💦

    病児保育は田舎なこともあり、遠いのと定員が少なくて常にいっぱいで中々預けられなくて…😢

    • 1時間前
  • ♡♡

    ♡♡


    土日祝休みなので多いですよね😊

    病児保育が難しいならば病児シッターはどうでしょうか?🙌
    病児保育よりも少し高いですが、欠勤しなくて済みます💪
    預けるつもりがなくても登録などしておく前向きな気持ちをアピールしておくのも良いかもしれません🫣
    様々な理由で利用出来ない気持ちはもちろんなのですが、空きが少なくても空いてる可能性はありますし、遠くても車があるなら行けなくないですよね。
    登録しました!(利用はしないけど🫣)って方が印象は良いかもしれないです💪

    • 1時間前
U🍁🌕🌾

工場パートです!
1歳過ぎで月1〜2の突発休みなら、まだまだ全然少ないと思います!
素晴らしいです😭✨
私は週1で休んでいました😭

実家に預けたりするのが難しいのであれば、病児保育などを利用するしかないですが…
私は利用したことないです😖
働いた時給の半分くらい取られるし、お弁当も作ったり会社も遅刻することになる…
そこまでして行かせる意味があるのか?と思ってしまって😖

子供が大きくなると体調不良も減ってくるので、今が踏ん張りところだと思います。
そこを会社が分かってくれるといいんですが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7月は2週連続の入院でだいぶお休みしてしまったんですが、その分代わりに出てもやっぱり足りなくて…💧

    週1休みで会社からは何も言われないんでしょうか?🤔

    実家暮らしなんですが、両親共に正社なので中々預けることが出来なくて…それでも時々は仕事早退してくれたりはしてます😭

    病児保育…とても気持ちわかります。正直それなら休また方がいいって思っちゃいますよね💦

    別の部署のシングルから正社になった方はその方が欠勤の提出をするから子供の熱なら大丈夫と言ってくださったんですが、うちの管理職の子持ち(小学生)の方は毎回嫌味のようなことを言ってきて…😭💦

    • 1時間前
  • U🍁🌕🌾

    U🍁🌕🌾


    ありがたいことに、あまり何も言われないです!
    むしろ「子供が小さい時は仕方のないこと、仕事は誰でも出来るけど、自分の子供は自分しか育てられないから!」と励ましてもらえます😭✨

    うちは園児が2人いるので、病児保育2人だと6000円、仕事行く意味あるのか?!と思ったのでやめました😖

    子育てしてきても理解ない方いますよね😔

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とても良い職場ですね😭

    それなら休んだ方絶対いいですよね💦

    店長も同じ歳の子いて理解はあるんですが、管理職の人がすごい言ってくるって感じです…💧

    まだ契約中なのにほかの人いれば採用するから頑張れなんて言われたらやる気も無くなってしまいました😫

    • 1時間前